2006年03月17日

ずるくて馬鹿な大人

と言う訳で、久々の更新と相成りました・・・・。ネタがね('A`)・・・地味に忙しいし。
体調不良も重なりいろいろお疲れモードです。

女子中生9人買春 会社員ら4人逮捕 浜松


もう凄い世の中ですな。同じ中学で9人同時逮捕w
9人って言ったら、今の中学じゃ学年の1/10程度になるんじゃあるまいか。

基本的に、大人がずるいんだよねぇ。
確かに今のガキは知識も経験も立派だけどね。デカイ口叩くし。まぁ経験にも裏打ちされておらず聞きかじっただけの口先だけの知識だから相手にならないわけだけど。
でもね、そう言う背伸びしたい時期の子供を大人が上手く利用しているんだよね。こう言うのが格好良いとか、都合のよいこと仕込んで。
大体、今の若い子向けの雑誌に、大人顔負けのセックステクニックの講座が掲載されてるってどういうことよw
中学生や高校生にセックステクニック仕込んで何させるつもりだよ。
雑誌作ってるのは大人だし、はっきり言って無責任。ガキに「自由」と「わがまま」の違いを一切教えず、何するのも自由って仕込んでいるんだから。
大体売れればいいってスタンスで子供を煽りすぎ。少しはプライドってものが持てないのかね。メディアって本当に馬鹿だね。

有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化 /大阪
こんな記事もあるねぇ。
本当にね、売れれば何でもいいってスタンスがありありと見えていて、品性疑うよ。


それにしても、大人ってのは一応社会の規範となる存在なんだから、未成年の女子学生を買うとか止めようよ。
売る女が悪いって意見あるけど、そう言うこと言う奴はガキにあっという間にイニシアティブ取られちゃうのかよ?
子供に「ねぇ買わない?」って聞かれたら0.01秒で「ハイ!」って答えるくらい節操無いのかよw
そこで、はぁ?って聞き返すくらいの気概無いのかネェ。相手18以下のガキだぞ。なんで言われるままに金出すんだか。口説いてみろw
恋愛なら良いよ。その辺りは全然良いと思う。個人的に子供と恋愛できるなんざ、凄い根気だと思うけどw

まぁこんなブログを読んでる女子中高生なんていないと思うけど、金で未成年買ってセックスするような大人は最低だからな。
関わるだけで人生の汚点だと思いなさいw
大体そういう奴等はセックス下手だと思うぞ。大人同士のセックス楽しめないんだろうし。大人の女に相手されないんだろうし。
コンプレックスから未熟な子供に逃避しているんだろうな。後は一切のモラルもプライドも捨てきった基地外か。
女子中高生も3万やそこらのはした金で、出来損ないの逃避先にならないように、普通にバイトしる。
セックスに溺れるのも構わんが、恋愛でだけにしておきなさい。未成年のうちはw
成人して自分で責任が取れるようになったら幾らでも楽しめるんだから焦りなさるな。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 12:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

色々。

**

うーん、何か変かも。

この頃やたら眠い。疲れが抜けない。
何せ夜11時に寝て朝7時半に起きても辛い。何故?w

そう言えば昨晩は偉い変な夢見たな。
俺の首にキングコブラが巻きついて、襲ってくるんだけど、苦しいながらもコブラの頭を必死にひねり潰すという・・・
いや、最後は勝ちましたがね・・なんか妙に痙攣している蛇が不気味だったw
夢の中で上司は死ぬわ友人は死ぬわ・・・しかも俺が小さい頃遊んでた茂みで死にまくるw
なんかテンパってるんだろうねぇw

**

液晶を買ったけどキャリブレーションする必要がそのうち出るだろうってことで、キャリブレーターって調べてみたんだけど、結構高いのね。
で、安くて普通に使えそうな、きゃりぶれーた見つけたんで・・・
http://solution-systems.com/colorvision/lineup.htm
ここのspyder2を取り合えず候補として考えておくってことで。メモ代わり。

**

またまた話は変わって、昼休みに何気なくYahooゲームでブロクシでもやろうかなと思って覗いたんだけど、「パチンコ」とか出来てた。
ログインすると10000金持ってるところから始められるらしいので、取り合えず遊び方を見ると・・・・。

玉貸出
パチンコの持ち玉は買うのではなくお店から借りる形式になっている。そのため、所持金を持ち玉と交換することをこう呼ぶ


汚い書き方だな・・・やっぱ孫だなぁ。やふーw
生い立ちやら血筋やら家系の問題もあり、パチンコが違法だって事を公に認められないのはわかるけど、インチキな書き方だ。
青臭いこと言う気はないけど、そう言う(自称)大人ってずるいよねぇ。格好付けて偉いこと言いながら自分のやってる事は見逃しているわけでw

さぁ働け悲しきプロレタリアよ!

と、まぁ青臭い青年ぶったところで、250発程*借りて*やってみた。をを、俺の好きな羽物だ。
いや、昔結構やってた時期が有ってね・・・此処5,6年は年に1回ペースだけどw

さて、レバーを回す・・
ん?w
チャッカーに入りすぎw
ただし倉には寄らん。
まぁコレなら釘の甘い台だと・・・いや、これ作った奴パチンコやったこと無いだろw
何このパンク頻度。
と言うか・・・・フィーバー最後まで終わったことが無いんですがwラウンド1-3程度で毎回パンク。
これ、一番腹立つw

それと、時々画面を横切る星を何とかしてくれ。変なギミック止めてくれ。
玉の軌跡が見えない。こんな星やらギミックで打ってる最中の盤面隠されてで喜ぶバカは居ないぞ。
後変な痩せて貧相になった森本レオみたいなオヤジに盤面叩かせるの止めてくれ、邪魔。

因みに攻略法・・・?
適当に入るチャッカーがあるので、出来るだけ倉に寄るように玉をまとめるようにしましょう。
ずっとマウスを抑えていなくちゃいけないもんじゃなくて、設定した力でバカみたいに一定に玉を打ってくれるので、設定したら放置。
レディーバグなら30分で打ち止めしてくれます。放置するだけで。
多少違うスタイリッシュライディングってのは時間が掛かるかもね・・・てかこれ面白くないw
まぁ寝る前に250発*借りて*打ちっぱなしにしておけば朝には打ち止めになってますよ。
攻略以前だなw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

LCD-2090Uxiを使ってみて

いや、金曜日に動作確認依頼してたものの結果がさ、月曜の午前1時半なんかに着てね、何時来るかと待機しながらプログラム弄ってた人としてはね・・・なんかちょっとアレだよなと。
出来れば土曜の間に欲しかったなと。
小生ちびっと参りましたです・・・。

さて、ハードウェア板の目に優しい液晶スレに貼られてしまったので、LCD-2090Uxiを真面目にレビューしときます。
画質:
試しにPainterで0,0,0の黒一面にしてから、色を4減らした四角を描いて見分けられるか試した。
条件
・部屋真っ暗(ペインタのパレットは閉じてない)
・輝度22%(LCD-2090で)
・液晶はsRGBモード
・6500K
・グラフィックボードでの色設定なし
・AdobeGammaで調整
4,0,0:良く分からん。
8,0,0:良く見える。
0,4,0:なんとか見える。
0,8,0:良く見える。
0,0,4:良く分からん。
0,0,8:見える。
0,0,16:良く見える。
253,253,253:余裕
254,254,254:微妙w見えていると思っているだけかもw
と、まぁ人間の目の限界にチャレンジしているようだから止めた。良く考えたら目の個人差あるし、取り合えず、12bit出るんで・・・定量的ではないな、これw

視野角:
178度って言うだけあって、かなり見やすいです。
ただ、画面が広すぎるのか4墨の輝度ムラが微妙にある。これは輝度が多少あげてある状態なら、ムラコンプって機能を使うと軽減できます。

応答速度:
取り合えず東方なんとかってゲームの練習用とか言う弾幕ゲームのフリーウェアを落としてみた。
弾幕に残像なし。いや、主観w定量的ではないw
ただ、B-W-B16msecで中間色平均8msecなんで・・それなりに早いはずです。はい。
動画と映画は問題なし。
と言うか、ボーンアイデンティティの出だしの真っ暗なシーンで、何やっているか良く見えるから、かなり映画見やすいかも。コントラスト700:1って効いているのかね。

ギラ粒w:
自分的に気にならない。白一面で使うことが余り無いからかもしれないけど、RDT1710と比べてもそれほど酷いと思わない。IPSだからこの程度かと。実際ヨドで見比べて*それほど*差が無いから安心したわけで。
と言うかRDT1710も目を近づけるとそれなりに、麻布を押し付けたようななんとも言えないにじみはある。性質的に・・・麻布(1710)か、とても目の細かいガーゼ(2090)かって感じ・・・。分かるかな、この例えw
因みに、土日で30時間ほど液晶眺めている計算になるけど、目は平気。眠たいだけ。もう5時だし・・・。

総評?:
L887の価格的な対抗馬だと思うんだけど(12万ちょい)、IPSなんでL887より色変移が少なく、応答速度は全然速いって所がメリットだと思う。6色独立調整も付いているし、12bitカラーだし。あの見易さには敵わないかも知れないけど、俺からしたら2090で疲れないからOK。
あと、スタンドがいい出来かもしれない。ピボットもできるし(したことないししようと思わないけどw)
因みに、3系統入力なのもL887にはないメリットかな。ただし、ピクチャーinピクチャー機能はない。

色域ってのは、誰かに解析してもらわないと分からないけど、素人目結構耐えられると思う。

かなり眠い。寝るわ。俺。

あ、最初に2090Uxiのこと書いてた590@UXGAスレってのが俺。1711って書いてたけど、あれ間違いw。後の人は違うよ。

じゃお休み。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 05:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

先行者

えっと、今仕事中に攻殻機動隊流していたんだけど、第14話の全自動資本主義の冒頭シーン。
素子を殴り飛ばした中国系マフィアの戦闘サイボーグが倒れているシーンで、警察が「はい先行者が一体まぎれ込んでいました」って報告してますなw
そしてその戦闘サイボーグの股間にはちゃんと中華キャノンが付いてましたw
まぁ、そう言うことで。

Image20060305011912.JPG
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ふと思い出して

ふと、思い出して、Win高速化ってソフトウェアをダウンロードしようと思ったら・・・

AttosoftのWin高速化 PC+が乗っ取られて開発休止
http://slashdot.jp/articles/05/12/12/1333237.shtml

あり得ない。

まとめサイト。
http://www.geocities.jp/as_matome/

なにこの会社・・・
自分もソフト書くけど、これおかしいだろ。
不当競争に当たるだろこれ。
Win高速化の作者さんは大学生らしいけど、こりゃ負けちゃ行かんぞ。
もう遅いかもだけど・・・

これ許されたら、どんなソフトもパクれるな・・・。

以前ダウンロードした奴どっかにあったかなぁ・・・


と、思ったら・・・公開してるのねw

なんか腑に落ちない・・w
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

LCD2090UXi設置終了

取り合えず、LCD2090UXiを繋いでプライマリモニタにして、三菱1710をセカンダリにしますた。
あと、一通り調べて、ハードウェア板に人柱報告してw

実感として・・・
20.1インチでかい。UXGA(1600*1200)凄い使いやすい。快適快適!これに慣れると恐らくSXGAなんかに戻れないw
TW-IPSって殆ど人柱なんで怖かったけど、かなり綺麗。2時間見てて全然平気。まぁこれ個人差あるから100%信じて、通販突撃しないようw

印象としては言われているギラ粒も相当改善されてて、開口率がかなり上がった効果が出ていると思う。
完全に主観だから実際見てもらうしかないけど、新宿のヨドに展示してあるから、興味がある人は行ってこいと。。。

それにしてもプライマリで絵を描いて、セカンダリでDVDでも見ようかなと思ってたけど・・・・
何故セカンダリで再生できないんだよorz
なんか設定居るのか?

で、ペインター起動して泣けた。
12月30日に下書き始め、1月にペインター9にアップデート、Intuos3を買い、メモリを2Gbにし、デュアルDVI出力対応のグラフィックボードに変え、忙しい中1時間とか時間見つけてチマチマと2ヶ月かけて描いていた絵が・・・orz
TNパネルなんかで絵なんか描くもんじゃない。断言する。
IPSパネルの液晶に変えてショック。一応RDT1710もフルカラーなのに、微妙な色差で今まで分からなかったムラが何箇所も見つかったし、黒にちょっとみどりを混ぜて塗っていたはずの場所が深緑が強くなっちゃってアザといこと・・・orz
明らかにかなり色域が広がった。さすが各色12bit。
どうやって直そう・・・・5120*4096で400PPIもある絵なのにorz
UXGAでの壁紙にすることを考えてデカくし過ぎた・・・それに何故かSXGA比率だしw;
z
治すのダルいけど、目立ちすぎるから治すしかないorz
お絵かき下手だからせめて人一倍丁寧にしないとねorz

液晶って安ければいいって考え方は駄目だわ・・・。ポイント還元を考えると12万で買えたから安いと考えないといかん・・w;
マジでソコソコ出さないと、満足なもの買えないかも知れん。ちと差をまざまざと見せ付けられてしまいますた。
DVDを再生しても、今まで見えなかった暗部がちゃんと見えてるし。

それにしても、これから節制だな。。。。苦手だ。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 01:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

あれ・・・

あれ・・・・なんで?

あれ?・・・・
なんで、俺の部屋にこんなでかい箱が?
LCD2090UXiって書いてあるよ・・・

なんか目から汗が出てきた。
いや、あれ・・・
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田さんへ

人を公の場で疑う、非難する場合は根拠となる証拠をきっちりと揃えなければなりません。
証拠もなしに裁判で勝つことも出来ません。ましてや心情だけでは人を非難することも出来ません。
公の場では発言一つに非常に大きな責任が必要とされます。
社会とはそう言う場所であり、極めて感情や同情の入り込む余地の少ない世界です。
言葉だけの真実ほど「軽薄」なものは無く、またそれを安易に信じてしまう「無知」程罪なものもありません。
老婆心ながら政治家になる以前に多少社会というものを学んだほうが宜しいかと思います。

あなた本物のバカでしたね。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 12:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

”しろ”ってなに?

なんか意味不明なの見つけた。

http://www.bidders.co.jp/item/53228250

恐ろしく「ペイント」風味な「しろ」って何でしょうね。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W41Hに機種変してたお

ういー
仕事仕事仕事仕事で逆に土日に時間がないw

さて、書くの忘れてましたけどね、買っちゃってたんですよAUの携帯電話。W41Hって日立の全部入りって奴ですね。
因みにA5503SAって三洋のちっこい奴からの乗り換えです。

ちょっと書きなぐってみました。時間が無いから校正なし。一発書きなんで見苦しいかもです。

 
続きを読む
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 00:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

マジ保存したい。

いや、プルシェンコ凄まじいのは分かってたけど、これに絶対勝てる奴居ないだろ・・・w
凄い凄すぎる。

2ちゃんのスレで拾った、プルシェンコのSex Bombって演目。エキジビションだね。
http://www.youtube.com/watch?v=N8vXfS6YLHw
これ、凄い。
本当に凄い。
目から鱗ってかコンタクト落ちかけた。
此処まで出来るワールドチャンプある意味最強。ある意味じゃなくて真に世界最強。

日本人じゃ絶対に勝て無いと思った。

マジで必見。見なきゃ絶対に損。

これどうやってローカルに保存するんだよ〜
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 00:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

伊藤みどり

いやぁ、個人受けの仕事がまた忙しくなってきましたよ。

デバッグでタラタラ流しながら2ちゃんのスレ見てて、89年の伊藤みどりの演技を発見。
当時18歳でテレビで見てましたな・・・・w
ああ、あの当時で既に18歳だったのかよ・・・時間って無情ねorz
http://www.youtube.com/watch?v=m7SKYJ1p64k&search=Midori%20Ito%20
これ・・・なんですかこのロケットジャンプw
凄い脚力だなぁ。今の女子よりも高いし距離飛んでるね。3-3飛んでるしw

さて、仕事仕事。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

荒川静香萌え

いやぁ美しかったですなァ。

起きたら荒川静香が採点待ってたところで生で見れなかったんですけどorz
リプレイ見たら綺麗だこと綺麗だこと。
衣装も凄いセンスが良い。エキジビションが楽しみだ。永久保存版ですな。
DVDも買おうかなw

それにしても安藤美姫も見てて痛々しい位だったので流石に同情したよ。頑張れって思った。
でもコケてからなんか投げ出したような感じは良くなかったな。コーエンも
スルツカヤもコケても一所懸命頑張ってたのに。まぁ気がするだけだろうなとは思うけど。
それでも良くやった良くやった!今まで文句言って御免ね。

と、思っていたところにこのニュース。お兄さんがっかりだよ。正直本当にがっかりだよorz

http://torino.yahoo.co.jp/comment/at00008090.html
本当のことを言うと、(骨折した)小指は完治していません。骨はくっついているけど、跡が残っています

流石に、これ言っちゃいけないよ・・・・言って良いとしたら荒川位だよ。
そもそも治って無いなら前もって更に万全な準備やらサポートが必要なんだからさ。そんな状態でベストが尽くせるほど頂点は甘くはないって。
4回転をやって力尽きました。でもすっきりしました。降りられると思っていたけど、甘かった。

いや、実際判定は3回転サルコワ失敗だから・・・飛べていないってorz

まぁ文句言うようだけど、8年前の荒川見たいに叩かれても我慢していればまたオリンピックの機会はあるでしょうね。甘えを無くせばですけど・・・
なんかね・・・いや・・・・

それにしても荒川美しい・・・・
引退しちゃうのかなァ・・・そうだとすると勿体無いなァ。まだ24でしょ。
しかし、あのキリッとした美しさは、年齢でなく精神で出来るものなのねと感慨深く思いましたね。

荒川さんおめでとう御座いますです。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ダバダ火振

いやぁ、会社の近所で普通にダバダ火振売っている酒屋見つけちゃったよ。
なんでも月に1ケースは入荷しているそうな。
しかし2500円・・・ちょっと値段上げてやがるw
まぁ送料考えると安いから良いや。と言う事で1本買ってきた。
これで寝酒が切れることが無くなりそうだw

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから寝るお

いやぁ、ちょっと目が覚めてテレビ見てみたら、スルツカヤ。
ちょっと見てたら荒川静香。

荒川静香に惚れたね。
ま、ルーシーリューも嫌いじゃないし・・・・癖はあるけど、うん、綺麗だと思うw
66.02は大したもんだよ。

まぁ安藤はショート終わって10位に入ればいいけど、この程度じゃないのかな。
村主を見る前に再び布団に入るわけだがw
取り合えず4位辺りに付けておいてほすい。


posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 06:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

はとぽっぽ

鳩山由紀夫のイメージフラッシュ集・・・・

笑えるけど、マジで気持ち悪いw
ビデオドロームのビデオ宣教師に匹敵するものがある・・・w
http://www.kt.rim.or.jp/~hatoyama/opening_m/index.html


友愛友愛友愛って押し付けがましくてうざいなぁ・・・・
登場している小泉の方が格好良いかもw

ミンスやっぱりダメだと思ったw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ラジオオオオオオオオオッ!体操!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!
って事で
http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html
こんなもん見つけました。
ワロスw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今気になる新製品2

ワンセグに対応した「W41H」

今使っている携帯電話はA5503saと言う三洋の初FMラジオ搭載機種だけど、27ヶ月も使って居るとかなりバッテリがヘタってきてまして・・・。
まぁゲームもせず、メール数通、通話無しなら、三日くらい持つんだけど、ちょっと使うとやはり減ってきてしまうわけですよ。
家まで持つし、実は今のところバッテリ関連で困ったこと無いんだけどね・・・w
ただ、欲しいって言うわけでもなく・・・
地震速報もすぐに見れるし、
そろそろワールドカップじゃないですか。
職場でもサッカーみたいじゃないですか。

ただサイズがデカイ。大きさは約53×106×27mmで、重さは約159g。
今の5503saに比べて、1.5倍の重さw 厚さも7mmアップ・・w

そのデメリットを忘れさせてくれそうな機能ってのが・・
ワンセグ視聴最大時間3時間45分
最大30分録画可能
2分間の追っかけ再生と言うかバッファリング機能
内蔵メモリ70mb(これ全部で30分)
Felica対応
PCウェブブラウザ搭載
PCドキュメントビューア搭載
後は2.7インチ240*400の解像度
miniSD1Gbまで対応

って所ですな・・・・
悩むなァ・・・・液晶も欲しいし。ちぇw
物欲ってとどまるところを知らぬ・・・くわばらくわばら。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人SMごっこw

うー、ブログがずっと落ちてて書けなかった・・・・・
いや、全く間が悪い。
ツー訳で昨日書いていた分をエントリ。

今日SMの記事が出てて、ちょっと楽しめますたよ。

1人SMごっこで身動きできなくなり……

この記事なんですけどねw
変な話、性癖ってどうしようもないからねぇ。この少年が冗談か本気か・・・恐らく本気だろうなぁw
性癖って皆持っているのに、人に話せないって言う凄いジレンマを抱えちゃうんだよね。
言わなきゃ理解されない、でも言うと変態性癖の烙印を押されてしまうんじゃないかとかw
実際後述する「マゾ思考回路」搭載だと、快楽の得方が違うから致し方ない部分もあるとは思うけど。
まぁ一般的な世の中で、私虐められるの感じますとか、縛られたりするの好きってのは余程場の空気がそう言う雰囲気になってないと、言える物じゃないしw
自分の配偶者にですら言えない人が多数居るって位、やはり日陰の花なのねと。まさに隠花植物。
縛られることを良く妄想しちゃう人はやっぱり自分で縛りたくなるんだろうね。縛ってくれる人なんかそう簡単に見つからないし。
しかし、サドさんがマゾさんを縛るのだって相当体力がいるのに、それを自分を縛るってのはかなり大変じゃないかと思う。
しかも拘束することが目的だから、自由が利くと自分の中に嘘が生じて面白くない、しかし一人でやっている以上、誰かが縄を解いてくれるという期待はしちゃいけないのから、ギリギリ逃げられる余裕を残して自ら緊縛する。
しかしギリギリを狙いすぎると、当然得られる快楽に比例してリスクを背負うことになるんだよねw彼の様にw

続きを読む
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 11:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

今気になる新製品1(14:16追記)

恐らく今月中に発売される、NECの20.1インチ液晶。
MultiSync LCD2090UXi

何せ定価が安い。希望小売価格138,600円(税込)ってことなんで、実売12万程度と思われますな。
この価格帯だと競うべきはナナオのL887という事になりますけど、L887との違いはAdvanceTW-IPSパネルを採用していること。L887はASVパネル(MVAじゃないねw)なので色変位に対してLCD2090の方にアドバンテージがあるんでしょうね。
また、IPSパネルの癖に一種のオーバードライブを搭載して、中間色の応答速度を上げているらしい。スペック上16ms。これはL887と比べても速い。
このモデルの19インチはS-IPSで、20インチがAdvanceTW-IPSらしい。個人的にSXGAを追加する気は余り無いんで19インチは調べませんw
ただ、L887は各色毎の調整が出来たり、パネルによる見易さと言うメリットがありますからね・・。
色変位という点で見るとL887より良いでしょうけど、他はかなりマルチな用途を目指している感じですね。
で、気になったんで、AdvanceTW-IPSに付いて2ちゃんやらウェブを色々見ていたんだけどLGらしいって情報以外殆ど無いんで、自分で色々調べてみました。ググルのお陰で本屋行かないでいいから楽だよねぇ。

LGPhillipの製品でAdvance TW(True Wide)IPSとのことで、TrueWideIPSの特徴と言うのは或る文章に因ると(キャッシュしか残ってないようで。。)

「Although S-IPS has very good viewing angles horizontally and vertically, they are not as good on the diagonal. Choi said LG.P LCD is developing a variant they call True Wide (TW) IPS that improves the diagonal viewing angle substantially. Choi: With TW-IPS, "I dare to say to you that IPS is CRT-like!" 」

となっています。
これを簡単に訳すと、
「S-IPSはとてもよい視野角を垂直水平方向に対して持っているが、対角線方向に対しては良くない。チョイさんは対角線方向の視野角を改良したTWIPSをLGが開発してると語った。チョイ「敢えて(TW)IPSはCRTのようだと言いたい」」
つーことで、更にS-IPSよりも視野角が広い液晶と言うことらしいです。TWはTrue Wideの略で開口率が高い事を示しているのでしょうな。
また、他の資料を調べるとかなり色の再現性も高いと自信を持っているようですね。
「TW-IPS has excellent color constancy in the mid-tones out to wide viewing angles.」
(そこだけ持ってきてますがw)

っと、さらにPDF発見。

まぁ応答速度と対角線方向の視野角に対しての改良版がTW-IPSパネルということらしいです。
#このPDF・・上のニュースサイトから文章引っ張ってきてるな・・w

Adcanceが何の機能に付いてか調べてるけど出てないなァ。これはLGPhilips側で付けたもんじゃないのかな?NECの特注?
DELLのUltraSharp2001FPで使われているパネルとはコントラストが明らかに違し、LM201U04と言う現在のLGPhilipsのカタログに載っているUXGA20.1インチパネルとも明らかに異なります。
700:1のコントラストを持ち20.1インチUXGAの液晶パネル・・。
NEC液晶のSA-SFTパネルだとコントラストは450:1ですし・・大体21.3インチですしねぇ・・。
SDM-S205FSってソニーの20.1インチUXGAはほぼスペック一緒だ。こりゃ恐らく同じパネル使ってますね。
で、色々調べた結果、DELLのUltraSharp2001FPで使われているLG S-IPSの後継パネルで、以前のS-IPSよりも開口率を上げ、対角線方向からの色変位にも対応したパネルじゃないかと・・。


参考(リンク張るの面倒だからURLのみ)
http://www.cleverdis.com/publications/spr/spr_lpl_05/spr_lpl_05_art.htm

※L997もL887も持ってないので、此処に書いてある事はスペックと色々掲示板などに書かれているレポートを読んで得た知識を元にしています。
 参考程度にしてくださいなw
 買おうと思っているので、それ相応に知識を収集しているだけです続きを読む
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

