2006年05月21日

元日テレ薮本さんの戯言

http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html

えー、元日テレアナウンサーの薮本さんのブログなんですが、余りの悲惨さに笑いましたw
この程度の思考しか出来ない方々が声高に「国民の知る権利」を叫び、被害者の実名報道に拘るのですねw
まずこの頭の余り宜しくない方が例の日テレアナの盗撮騒動に付いて言っている事を箇条書きにしてみましょう。


0、盗撮を擁護しているわけではない
1、男の子は女の子のパンツが見たくてしょうがない生き物である。
2、そのため、女の子はスカート内を覗かれないようにするのが義務である。
3、何故か最近は族・が見えても構わない恥知らずな女性が増えている。
4、しかし盗撮はしてはいけない。
5、子会社の人間は・遂で即刻首で、報道されたけど、彼は匿名だし報道もされないし首にもなってないけど、彼は社会的に制裁されたからOK。

えーと、なんかチグハグですねぇ。
確かに見えそうなスカートを履く方にも問題があるのは分かるんですけどね。

基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。
目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、
必死になってのぞこうとするのが男だ。
触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。
目の前でパンツを見せられたら、
どうにかなってしまう男がいたっておかしくない。


これは男を馬鹿にしてますなw
ここまで酷いレッテル張りは2ちゃんであれば釣りですよ、釣りw
本気で書いているとすれば、かなり逝っちゃってる人ですw

特に、マスコミは、人権や肖像権に敏感でなきゃいけないもの。


これ・・・驚きましたよ。
・情誘いに殺された女の子の幼稚園のお遊戯を撮影したビデオまで垂れ流すマスコミの言うことじゃないですね。
まぁ前述の通り「被害者には権利なし」と言う思考法みたいなんで、筋は通ってるんですけどw

だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。
日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。


更にこの言い草w 
何故子会社の人は未遂で情け容赦なく即刻首で、実名報道され、今回の彼は首にもならず、珍しく犯罪者のプライバシーに考慮と言うことで、隠蔽されているんでしょうかw
この違いはなんですか?
本社と子会社の違い?w

順を追うと、「被害者の権利無し、加害者の権利は大切」なんですねw

出来多であっても、結果は重い。重すぎる。・・・・・・・・。


バカが一人で悦に浸ったときに書きそうな文章ですなw
盗撮された女の子にセカンドレイプしながらこの言い草、ひょっとして元スーパーフリーのメンバーなんじゃないの?w

インターネットって俺を含みwバカでも情報発信が出来るのが特徴なんだろうけど、流石にこれは酷すぎるね。
これが元メディアの人間だとすると、マスメディアって本物のキ印ばかりなんだな。むしろマスメディアの方が害悪と言ういいサンプルだ。
意識ずれすぎ。

文字化け修正ついでに。

ブログをネット言論の暴力とか理由つけて止めるに、100ペソ。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

タクロア航海日誌

さて、お兄さんが相当はまってるタクティカルロアですがw

http://www.tactical-roar.com/webradio.html
タクティカルロアのウェブラジオ。

いや、ストーリーとか殆ど関係ないんだけどさ。
このウェブラジオ面白いぞ〜、一回は聞かなきゃソンだと思うw
中原麻衣さんと植田佳奈さんがやってるんだけどね・・・
ヲタ向けじゃなくて、アニメとも全然関係なく面白いw

これ、DVD7巻出るまではやってくれるんだよね?
>バンダイビジュアル


posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

高級・・・

さて、姉萌えにまい進している私ですが、今日こんなメール入ってました。
一件単なる「逆援助詐欺」なんですけどね。

>ここから
高級婦人との無料の出会いを提供してます。
女性は登録料3万円、男性は無料となってますので、真剣な女性し
かおりません。
すべてのセレブが顔画像を添えてメルアドも載せてお待ちです。
お金はあるが愛に恵まれない女性達を身体で癒してあげてください。
月1〜3回のデートで月30の逆サポが最低限のラインなので、
女性によってはそれ以上の逆サポが期待できますよ(o^-')
>ここまで(以下略

目を惹いたのは・・・・「高級婦人」
高級婦人って言うと、どうも高級ジャンプ傘とか、その手の安物って感じがしますw
それにしても、こんなの引っかかるバカ居るんだよなぁ。
知り合いでも一人危ういところまで行ったトンでもないお方がいますorz
まったく人の欲望って凄いなぁ。

うーん高級婦人と普通の婦人の差ってのは財布のことかねw
なんでも高級ってつければ、高級か。
今日から俺は高級秋水だ。と、言っても中身が変わるわけでもなし・・w


いやぁ書くこと無くて適当に引っ張ってみた。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 20:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

恒例五月の悲劇

さて、5月恒例の悲劇が今年も起こりましたorz
35歳になったのが悲劇と言う見方も非常にアリなんですが・・・。

おととしのベアボーンコンデンサ爆発事故から始まり、去年のCRT老衰、コンタクト紛失に続き、今年もベアボーン異常ですorz
電源かと思って、予備あったんで交換しようかと思ったら、見事にコンデンサが腫れてましたよ、先から電解液が漏れてましたorz
もうマザーボードが逝ってます。

うーん・・・・PC2100-512Mサムソン×2と、PC2700-512MHynix×1、北森2.2セレロン、ATA160GHDD×2、ATA60GHDD×3、GeForce4200Ti・・・・・
新メインに使いまわしが出来ないパーツばかりどんどん溜まりますなw;
一台組めるけど、どうしようかなぁ・・・。
安いアルミの電源付きケース買って、適当なマザー突っ込めば良いかな。


まぁサブの北森セレロン2.2Gなんで、被害はそれほどなんですけど。
役割としては、メインPCでペインターやら使ったときに処理落ちを防ぐため、デュアルモニター状態を解除して、液晶一枚でDVDの再生をずっと行う役や、NASに録画したテレビ番組をDVDに落とすなどいつ終わっても良い重い処理を行う役だったわけです。
と言うわけで、それほどとは言え、これがなくなると、一気にメインPCの負荷が上がるんですなorz
G3なMacOS9も常時起動してるけど、これってHarpoon2用だし・・・・・
PenM1.2なVAIOも居ますけど、液晶は1366*768とDVD向けなんですけど、小さいし、HDDが60Gしかない上に1.8インチHDDだし・・
うーん、IEとメール、持ち運び仕事用なんで、余り無茶したくないんだけど、取り合えずアナログ出力使ってセレロンの代用としますかねぇ・・・。

因みに7月辺りにインテルの新CPU(Conroe)がリリースされるらしいんで、今AthlonのDDRしか使えない64x2で一台組むのは全然得策でないと判断。AM2待ちでも良いけど。
DELL辺りに真っ先に搭載されると思うんで、でかいケース付きで買っちってメインPCと入れ替えようかと。
もしくは、自作だけどこの頃高くつくんだよなぁ。
ケース、電源、メモリ2G、HDD250G、CPU(2.40GHz dual 4MB FSB1066MHz TDP 65W '06Q3 $315)、マザーボード。
グラフィックボードは今のX1600を・・・・駄目じゃんPCIExpressじゃないからnVidia6800GT辺りにするかorz
結局15万は見ないと駄目かな。
ケース+電源:2.5万
メモリ2G:2万
HDD:1万
CPU:5万
マザー:1.5万
グラフィックボード:1.5万
計:13.5万

うーん困った、まじめに使えるPCにしようと思うと結構高いなぁ。まぁFPSゲームなぞしないから極限は要らないけどw
メモリは2G以上必須だし、DualDVIのPICExpressx16が欲しいし、なかなか安くならんね。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

34歳最後の荒川

さて、久しぶりに土曜日に荒川走ってきましたが・・・。

なんだか、中学生の集団が山のように歩いていて走りにくいことこの上なし。
風も偉い強くて、リハビリ中のこの身にはきつかったですなw

それにしても中学生軍団。2車線以上の幅がある荒川のCRと言うか遊歩道を全部使って歩くんですな。
どう見ても自転車連中多いし、せめて片側にまとまれんのかと。
大体何処かに集まるのだろうが、なんで全長10kmにもワタってだらだらだらだら歩くんだ?
普通もっと規律を持たせるだろうと思うけど。
ずっと流してて、注意している先生一人だけ。まぁバカ量産してますな。

荒川が自転車だけのものじゃないと分かってますが、バカなガキの場所でもなく。
そのせいか、自転車練習組みも結構速めに切り上げてたようです。

まぁ練習サボってたらきつかったですw
今までの2/3のスピードしか出せず、2/3の距離しか走れず、疲労は3/2と言うw
ちょっと走りこまないとだめだなぁ。毎日10Km走ってた頃はこんな感覚無かった。荒川で100km走っても平気だったのに、80kmでかなり疲労をw

しかも日焼け止め忘れてて、腕が真っ赤にorz

更に鼻なんて・・・・・苺付けてるのかよ!ってな具合にorz
明日からやばいよ俺orz

まぁ今日から35ですが、これからもよろしゅう。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 17:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクティカルロア

タクティカルロアの録画を友達から借りてみますた。
第一話無料配信
http://www.b-ch.net/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458

最初ね、もう勘弁してくれって感じで、何度も見るの止めようかとw
いや、かなりシリアスなシーンとか良くて、出だしはノリノリだったんですけどねーw
戦闘シーンは結構楽しめる作りだし、複雑な構成なんで色々考える余地もあるし、ベースは良いですよ。
でも、過度とも思える、いや明らかにえげつない位のエロサービスでウンザリ。
こんな恥も知らぬエロで盛り上がれるほど若くねぇ。俺。

でも後半に行くに従ってシリアスで人物描写がはっきりしてきてかなり嵌りだしましたよ。
と言うかかなりはまったのか全話を10回wくらい見直しましたけどね、色々ネタが振ってあるんだけど・・(GW中DirectXのお勉強しながら掛けっ放しw)

 
ネタバレ含む。後長文。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 16:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

夢が広がる

なんか凄い微妙なBREWソフト見つけたw

バイブ★マッサージャー
http://www.tomentelecom.co.jp/hp/game/magictone/vibmassager.htm
300円だそうだw 携帯は手軽だけど・・・(ry
絶対他の用途考えてる、掛けても良い。携帯のバッテリー切れ続出の悪寒w

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 17:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今気が付いたよ!

俺、来月の7日で35歳じゃんwwwwwっうぇええwwww
すっかり忘れてたw
ということは・・・・・生後420ヶ月と。

それにしても、喉が痛いな。扁桃腺が引かない。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:36| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

今起きた

今土曜の午後4時。今起きたよ・・・16時間寝てたよ。

状況:
・首の筋違えてます
・胃痛
・十二指腸辺りに鈍痛
・腰痛
・左足首に鈍痛
・頭痛
・扁桃腺が微妙に腫れてます

なんかヤバスw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

こどもののみもの

http://www.sangaria.co.jp/seihin/tan_fld/big_tan/kodomo_pg.html

コンビニで売っていた。
試しに買ってみた。
ギネスのグラスに入れてみた。

いやぁ色が薄いビールっぽいw
泡も相当きめ細かく

今飲んでるけどかなりあっさり系の甘いサイダーだねぇ。
結構飲めるかも。

写真撮ろうかと思ったけど、仕事中で・・w
明日まだ売ってたら買ってみるお。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 16:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑いジャイ子国家

はい、また韓国が騒いでますね。
中国がジャイアンなので、属国韓国はさしずめジャイ子でしょうか。

思想の自由が認められていない民主主義国家という事実だけでもお笑い国家なんですけど、更に笑いを誘ってくれそうです。
吉本からノムヒョンとキムジョンイルがデビューしてくれれば良いのに。「電波38度線」とか名前付けて。

今回あのお笑い国家が騒いでいるネタは、「竹島海域調査、月内に…官房長官「粛々と進める」」、これですね。

さて、どうしようもなく日本の領土である竹島ですけどね、韓国が愚かにも国際法を無視して実効支配しているわけですよ。ええ、国内の色々考える能力が欠如した方々が韓流とか言っているずーっと前から。竹島くらい韓国にあげればいいとか、脳みそをどこかに落としたんじゃないかという意見を言われる方もいますね。そう言う人の庭にテントでも張って住んでみたいものです。土地を譲ってくれるんでしょうし、そこで栽培した農作物を売って利益を得ても良いわけですからね。その人が言うにはそれは心温かく許すべきことなんでしょうし。
さらに対馬も実効支配されている訳で、正直お笑い国家ではありますがブラック過ぎます。どうでも良いって人、私にあなたの土地を譲ってください。

これだけじゃ笑えないんですよねぇ。下品でブラック過ぎるネタを押し付けられているだけで、何のひねりも感じません。


さて、この風刺漫画を見てください。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/18/20060418000034.html
日本人が泥棒の格好をして韓国人の家に忍び込んで「俺を捕まえたら国際法違反!」と叫んでいるわけです。

その夫婦の住んでいる家は、元々その忍び込んだ奴の家です。勝手に忍び込んで住んでいる(居座っている)のはその夫婦なのです。だって法律上日本の物だと認められているわけです。勝手に住み着いて、家を返せと戻ってきた人間を泥棒扱い。
泥棒が国際法違反!と叫ぶわけはありませんから、彼らも良く知っているようですね。
本物の馬鹿みたいです。その上、性質が悪いことに笑いどころのツボ抑えてます。


そんなに竹島欲しいなら、韓国のものと胸を張って言えるなら、ハーグ国際裁判所に出て来いと。
まぁ理由も根拠もなしに騒いでいる乞食国家ですから無理でしょうが。
IMF通貨危機も笑いましたが・・・まぁ基本的に国家として成立していないような気がします。

【海洋調査】盧大統領「第二の侵略行為だ」

出席者によると、盧大統領はこの日「日本は侵略の野望を捨てていないのではないか。北東アジアの平和を壊している。第2の侵略行為であり、挑発だ」とし、「日本の探査船は政府船舶なので拿捕できないというが、日本の行為を韓国の領土主権侵略行為と見るなら、国際法を遵守することに何の意味があるだろうか」と述べたという。


えっと・・・もう一回・・・・

日本の行為を韓国の領土主権侵略行為と見るなら、国際法を遵守することに何の意味があるだろうか


ありがとう御座います。本物の馬鹿ですw

一方、この日の出席者たちも「これ以上‘静かな外交’をする時ではない」と語った。盧大統領は懇談会が終わる頃「日本が今日の会議の雰囲気を見ていたとしたら、考えを変えただろう」と言うほどだった。


さらに、暴力に訴えたいようですw
地味に脅迫しています。

ええ、所詮、知恵が足りないお笑いテロ国家ですから。
学ぶべきところが全くない珍しい国家と政治家たちです。ま、強いて言えばずうずうしいところを見習えということでしょうかね。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 13:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

脱力そしてeneloop

9月からやってきた自宅での受注仕事すけど、やっとやっと終わりそう。
通信系は嫌だねぇ、しかも対向機材がトンでもない仕様でさ、リトライ要求もしないで、行き成りだんまりするの。たかだか20msec遅れただけで。
ツー事でウィンドウズで誤差1msec以下で通信しましたお。
それで偉い面倒だった訳だが。

まぁそれで仕事も忙しかったわけで、ひと段落したら気が抜けたというか、まったく何もしたくなくなったというか、引きこもりたくなったというか、虚脱状態なわけですわ。
まぁ会社の仕事は新しい案件が始まったんで(休ませりょ・・)そう言うわけには行かないんですがね・・・。
しかもWindowsCEとかやったことないOSだしwCompactDotNetFrameworkとか使うし・・・おいおいマジで作り置きのクラスが通らないんだけどw;さすがノーマル比25%以下の機能w
それでCONTECのDIOカード(デジタル入出力カードね)を叩きまくって、アジレントの計測器具(このごろこんなんばっか・・w)を叩いて、自動で動かすと。
俺機械工学部だった気がする・・・家に何故12V電源とかオシロとかコテやらテスターやらごろごろしてるんだろうw;

と、また話が飛んだんだけど、本当にもうね、ぼけぇーーって家でしてますw
やりたいことが溜まってたはずなんだけど、もうソレすら思い出せないw
自宅で無気力の塊w体調壊すわ、体重は気になりだすわで、ちょっと充電期間が必要だわ。人として。マジ頭から逝きそうw

まぁ愚痴は程ほどにして、俺自体に充電が必要ってのと別に充電繋がりでw

今日ちょっと電池が必要だったんでヨドで電池かってきましたよ。何処でも帰るけど2025とかも必要だったから。006Pなんてのはストックあるけど2025はねぇ・・。自転車のメーターね・・。
あと切れている単三、普通のパナソニックのアルカリ単三でいいんですけどね、ついついちょっと使いまくりたい機材が明日届く(単三3本使用)んで、物は試しと何となく三洋が新しく出した、ウルトラ充電池なeneloopを充電器と6本ほど買ってきましたよ。アルカリの使用量が増えると勿体無いじゃないw

家に帰ってベッドに投げ出した後、ふと気になったのが、電圧と容量。
typical1.2V・・・ちょっと低いかな・・。良く考えれば、そりゃそうだ充電池だしな・・typical1.2Vなら許容範囲か?。2000mAhってのはアルカリ乾電池と以前の三洋の充電池との中間って所か。最新アルカリの75%程度の電池寿命と考えればいいかな?
って、去年年末に2700mAhの化け物出てるじゃん。同じく三洋からw
今度から気をつけてみよう。

さて、電圧だけどTypicalとは言え出だしが1.2だと、ちょっとしたら1.0V程度で落ち着いちゃうのかなぁ・・。手元に75Ω抵抗とかあれば実験するんだけどねw
http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf2/AAC4000/AAC4000CJ27.pdf
PDFだけど此処にパナの電池の減りグラフ乗ってるし比較できたら面白いけど。

取り合えずテスターでeneloopを計ってみたら出だし1.356V。店で買って充電しないでこれかよ。宣伝通りですな。
なーんにも見ないで「何でも使えます!」広告見て買ったんで、アレだったんだけど・・・・
さて肝心の機材が明日届くんで、実機で動作するか否かはわかりませんw
結構アンプ内臓な機器だからなぁ、ちょっと不安。
まぁ1.2V辺りで安定してくれると期待するかな。動かなかったらアルカリだw
オキシライドって悩んだけど買わなくて良かったかもな、今調べたら初期電圧が1.7V(wちょっと何気なく高すぎな悪寒w動かない機材出るぞw
でもグラフ見ると、終止電圧まで粘るねぇ。こりゃ持ちは凄いいいかも。
電池も深いなぁ。

はぁ、やっぱ俺って今終止電圧かもorz
生まれ変わるならeneloopだな。しかもトンでもない人のデジカメ・・なんか不潔そうだからやめておくw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

まさに後悔先に立たず

遭難:シンガポール武道家一族ら雪道に迷う 青森・西目屋
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1144255714/

いやぁ・・・この記事読んでちょっと懐かしくなりました。
もう亡くなった爺さんなんですけどね。実はその筋では結構有名な空手の先生なんですわ。
修道館の遠山寛賢に教えを受け、八段範士師範って位を貰っとります。
うちにある爺さんの遺品、山のように書き込みされた空手道大宝鑑 の巻末に爺さん出てますねw
空手馬鹿一代って漫画がぬるく感じるほど空手馬鹿で、傍から見たら基地外。鉄下駄履いて走り回るわ、道場行ったまま戻ってこなくなるわ、家族は散々でしたw
本人宮本武蔵目指したそうで、数学の先生で飯食って、墨絵でも二科展入賞してましたよw
正直根性が段違い。洒落にならない。
その爺さんのおかげで自分も根性無い割りに根性論に行く嫌いが・・困ったことにw
でもあそこまでやる人を見ていると、根性ない奴は何しても駄目だと実感するよ。マジで。
根性論ダサいって奴には、どうやればあの程度になれるかご教授願いたいw

それにしても自分も血尿出しつつ一応二段まで貰いましたけどね・・・洒落にならない。開いた日は8時間以上練習やらされるしw
自分も忙しくなって、余り空手の練習する時間が無くなった時に、爺さんが亡くなってしまいましたよ。
本当に残念ですね。自分後悔ってしないようにしているんだけど、これだけは後悔してますねぇ。
「お前が四段だったら遠山先生に教えてもらった色々な事伝授したのになぁ」って言ってましたよw
爺さんの道場にはお眼鏡にかなう人が居ないってぼやいてましたし、誰かに教えたかったんでしょうね。
死んだら絶対その人の知識も技術も全てが無に帰して帰ってこないわけで。もっとちゃんとやればよかったなと・・。

空手随分忘れちゃったな。
遠山先生流れの道場が近所にあればいいんだけどなぁ・・・。
脚と腰と腕で突くのが突き。間違った突き教えるような先生の下では多分無理w
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 12:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

酔ってゲーム買ってきた

いやー、以前からちょっと気になってたゲームをPS2用メモリと一緒に酔った拍子に買ってきました。
PS2のWizardryXTHって奴。
昔はWiz好きでやってたんだけど、最近トンとやってなかったから気になっててついつい。外見が弄れるってところがなんとなくやり込めそうと言う印象を感じたのもポイント。
なにせ、SFCの時はパーティ全員Lv100以上にしてたからなぁ・・・そう言う単調作業嫌いじゃないかも。

以前やっていると書いた、ローグギャラクシーはシナリオだけ終えて止めましたw
まぁ面白くないわけじゃないんだけど、なんとなく放置中。コンプリートが無駄に面倒で。妹にファイナルファンタジーXとX-2を借りたってのもあるけどねw
で、ファイナルファンタジーXはもうすぐシナリオ終了。なにこのダークなストーリーって奴ですなw
結構面白くて、さくさくと暇見て進めてたんだけどある程度進んだら、「レベルが低くちゃシンなんか倒せないし、なんかダメージ限界突破って気になるぞ」って感じたんで、取りあえずシンの右手左手の手前までシナリオ進めたところでレベル上げに移行。
今のところ、主人公にアルテマウエポンと、リュックにゴッドハンド持たせてダメージ限界突破は二人ながらも何とかなったね・・。
ダークマターって2個だけしかないから自作できないし。取りあえず育成用にAP3倍+ダメージ限界突破の武器が欲しいね。スフィア盤も進めなきゃねぇ・・・アーロン8割、主人公7割、後5割程度進んだ状態。リュックがゴッドハンドのAP2倍でガンガってますな。
ぼちぼち世界中のモンスター集めて、アーロンにダメージ限界突破を付けたら、シナリオ終わらせようかなと。
そんなことを考えながら、取りあえずシンの右腕左腕と戦ってみたわけですよ。どの程度強くなったか確認したかったんで。
やってみてアレ?と思った。2ターン程度で終わっちゃってw
一向に船の近くにシンが来ないから、遠距離使える、ルールー・ユウナ・ワッカの三人で望んだんですけどね・・・鍛えたアーロン・主人公・リュックじゃなくて。
ルールーの連続魔法でサンダガ9999にユウナのホーリー9999の連発であっけなく終わり。ワッカのボールは情けない情けないw
シンのどっかとアーロン・リュック・主人公で戦ったら1ターン半程度で終わったけど・・w

取りあえずワッカとキマリはイラネ。キマリ特にイラネw

それにしても主人公の名前なんだっけ。ティーダだっけ?
俺酔って名前付けちゃって、ひどい名前なんだよね・・・。実に恥ずかしい。
よりにもよって「ドキュソ」
酔っていたとはいえ、何でこんな名前付けたんだろうw

まぁ召還獣も皆適当に名前付けすぎて、一向に名前と実体が一致しないと言う悩みもあるわけだが・・・w

で、話を戻しまして、WizXTH。
取りあえず酔ったまま昨晩やってみました。
案の定酔ったまま。
今度はまじめに名前付けましたよ。まぁアレな名前だけど、顔はちょっとこだわった。ええ、全員(ry
漢字探したりステータス割り振ったり面倒だけど、ようやっと6人作ってパーティを編成。
ちょっと潜って見ると懐かしい感覚の3D迷路。ちょっと歩いていたら敵が出たけど、問題なく倒せて一安心。
宝箱が落ちてるじゃありませんか。喜び勇んでさて開けようと思ったら・・・盗賊がパーティに居ないw 罠どうするんだよw しばらくWizから遠ざかってるとこう言うのも忘れてるもんでねぇ。適当に戦士に開けさせましたよw
案の定思い切り毒くらってやんのw しかも地上に出る前に毒で行き倒れ。一戦目だから治療費もないw
ちょっと調べてから、パーティ作り直すかw
大体パーティに僧侶、盗賊が居ないって舐めてるよなwすっかりいい加減にプレイする癖が付いてしまったようだw

で、舐めてるのは新宿の○タ○だ。
ゲームと一緒にメモリも買ったと書いたが、正確にはメモリではなかった。
家に帰って新しいメモリでゲームやろうと思ったんだけどね・・・袋を開けて愕然と・・・。

memory.JPG

これなに。
これなんだよw
商品サンプル持ってレジに行ったら、商品サンプル包みやがったw
レシートにはバーコードから読んだ商品コード入っているぞ?
memory_bar.JPG
黒塗りしたこのバーコードから強引に読んだ挙句、サンプル入れたんだとしたら、頭悪すぎるだろ・・・。
商品用意して、商品のバーコード読んで、包んだのはサンプルかね・・。
駅から遠くないとは言え、面倒なんだからさ、こういうの勘弁して欲しいよ。マジでw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お花見

いやー久しぶりに土曜日にちょっと時間が出来たんで自転車の調整がてら近所走ってきました。
で・・・ちょっとチェーンが伸びているかも。1こま抜くかな。高速になるとチェーンがぶれて、フロントディレイラーに定期的に当たっている悪寒。

まぁそれはおいておいて、実は神田川(落合処理場)近辺ってここ数年桜がすごいんですよ。川沿い両岸が200m位ずーっと桜並木の遊歩道。
どんな感じかといいますと、こんな感じ。

sakura.JPG

これ歩道から橋のほうを撮ってみたんだけど結構すごいでしょ?
こんな感じでずーっと200m程。かなり隠れたスポットかもw
ちなみに小滝橋交差点から上流側にとりあえず公園ってな体裁を持っている歩道が100m程あるんで、お花見も出来る。結構飲んでるパーティ多し。
トイレもあるから四谷の土手より使い勝手はいいw
裏にいなげやもあるしw
何しろ競争率低しw
まだ、満開のはずだから、会社がお休みだったり、暇な人は行って見たらどうかな?
西武新宿線下落合駅で下車して神田川に出て、上流に向かって左岸を歩くのが良いかも知れないね。
高田馬場からだと、早稲田通りをずっと下って小滝橋交差点まで行けばおK。多分15分位かかるけどw

で、まぁ久々に自転車の写真w

chari.JPG
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

自転車厳罰化もっとやれw

自転車、悪質違反に赤切符・警察庁が対策強化

あいたたた・・・リンク修正しますたorz
すいませんです・・


さて、待ちかねていましたよ。厳罰化。
後は免許証化と、車検と、自転車安全基準の向上と、自転車税と、強制保険。
これがくれば完璧。

自転車と言うのは実際軽車両(軽自動車とは違う)なので道交法に従う義務があるんですね。
自分のブログではしっつこい程書いているんで、周知のとおりかと思うけど、道路交通法上自転車でやってはいけないこと。
・自転車通行許可の標識がない歩道での自転車通行
・歩道での歩行者の走る速度以上での走行
・ベルで歩行者をどかす行為
・車道の逆走(日本は左側通行です)
・信号無視(歩道なら歩道、車道なら車道の信号に従う)
・一時停止無視
・二段階右折(ここは原付に従います)
・夜間、トンネル内等暗い場所での無灯火
・二人乗りもしくは3人以上乗り(子供は6才未満1人までだった気が)
・後部に反射板もしくはLEDなどの装置がない
・前部ライトに赤を使う
・そもそも安全基準を満たしていない自転車(ブレーキが故障など)
・飲酒運転
#速度違反は今のところ車と同じ、原付よりも飛ばせる。ただし脚があればw

あと止めてほしい事。携帯はもしかして道交法で禁じられてるかな?
・公道での乗車中の携帯使用(自転車もかな?)
・公道での乗車中に携帯音楽プレイヤー使用
・公道での乗車中に本を読む(いや、いたんだって・・w)
・自転車放置

こんなところでしょうか。
自転車は快適かつ手軽な移動手段だけど、ルールはあるんだよね。罰金払わないで良いからとかヌルい環境だから無視してきただけで。
赤切符取られるって事は免許持ってなかったら、恐らく警察連れて行かれて身分照合のため色々調書取られるんだろうね。しかも前科w
無謀運転の果ての車との交通事故なら、車の過失減るかも知れん。と言うか馬鹿轢いて金取られる運転手に同情だよ。
まぁ簡単に捕まえることはないだろうけど、厳しくなるので注意しようね。

色々考えると、自転車にもやはり免許証が必要かなと思う。ナンバーも付けなければならんだろうなぁ・・・(出来ればフレームに貼れる特殊なシール程度にして欲しいけど・・・目立ったり重かったりってのはちと・・w)
免許があれば青切符というか、細かい違反でも十分徴収可能だしねw
後、自転車の車検も要るな・・・チープな自転車は怖いし。
2年に1回程度1000円を近所の自転車屋に持っていって、ブレーキ、チェーン、ホイールなどと、フレームの破損をチェックして貰う。
当然新品も結構厳しい基準で性能検査を行った型のみ販売許可を行う。
折りたたみ自転車なら、折りたたみ部にx00kgの加重を特定条件で一定期間与え続けた場合、破損しないことetc。
検査を厳しくして、一歩間違えなくても不良品?ってな安物自転車を排除。

実際走行中に折りたたみ部が破損とか言う話もあるしね。前資料出したから再掲載しないけど。
車道ふらふら走ってるときに、コンクリートの段差踏んで、折りたたみ部が折れたらどうなるでしょうか?
路駐に突っ込むか車道に倒れるかだろうねぇ。後ろに車がいないことを祈るしかないねw居たらオグリッシュどうぞ。

恐らく厳しい基準で、まともな自転車のみ販売するようになれば1万以下なんて俺のサドルより安い自転車は無くなる。
多分3万弱になるんじゃないかな。普通のママチャリで。その代わりチェーン錆び難いし、規格に従っているから修理も簡単。
中国製安物自転車みたいに修理できない自転車も無くなる訳だ。
すると、高いし修理もしやすいって事で、放置自転車とかも減るだろうと思う。盗まれたら痛いしねぇ。
放置自転車の中にロードとか見かけないでしょ?安くても8万程度するし、普通に20万とかざらだから、そんな放置なんて怖くて出来ませんw
パーツ取られただけで泣けてくるよ。マンションの駐輪場さえ怖くて、ベッドの脇に置いてあるもんw 雨も嫌だしw

こうなると自転車駐車場の完備とか必須になるんだけど、これは自転車に税金掛けるしかないだろうね。年2000円とか。
そうすると道路も自転車を考慮したものになってくれるかな?希望的観測だけどw
後はぁ・・・年1000円で保険も強制加入かね。事故起こしたときのために。

でもここまで厳しくすると、凄い反論出るだろうねぇw手軽じゃなくなった!それじゃ乗れないじゃない!
何で金払うんだ!自転車高くて買えない!保険やら車検やらお金がない!生活できない!とか。
もう何でもありだなw ま、法律がないと思ってたおばかさんに、いきなり年5000円突きつけたら怒るだろうなw

無謀運転する奴が減らないのが悪い。むしろ規制されるまで省みない馬鹿さ加減が原因。
今回の厳罰化だって、自転車乗ってる奴の殆どがマナーどころか道路交通法すら気を付けないからこうなるんだよ。
最低限のルールも守れないなら自転車乗るな。無免許で車乗るのと同じだぞ?

ここで2ちゃんだと、警察官も違反してる〜〜とか、車の方がひどい〜〜とか言い出す輩が出てくるんだけど、そう言う奴等に一言。
ルール守るのに他人関係ないよ。子供じゃないんだから「○×ちゃんは〜〜してるのに!」とかそう言う他人のせいにして自分の不出来を隠すなや。

個人的には年間1万自転車税払っても良いから馬鹿から自転車取り上げて欲しい。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 17:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

眠たい

本当に眠い。眠い。
昨日一睡もしていないだけで、昼食後気を緩めると意識を失うorz
PCのモニター見てるとさ、色々と思い出した瑣末なことが、PCのモニターと融合して組んだよ。しかも自然に。
映画のシーンとかがVisualStudioと異常な親和性で同調してくw
同時に意識も飛んでいくw
昔は二日くらい平気で徹夜できたものだけど、さすがにきつくなってきた悪寒がするw
色々やることあって夜眠れないんだよ・・・俺も忙しいねw

今会社ではWindowsCE用の制御プログラムのデザインしてるんだけど、これ面倒だねぇ。WindowsCE4.2との事で、VisualStudio2003でC#で組もうと思うんだけど、TextAlign=Rightが設定できないから字詰めが左だけだし、ラベルにもリストにもバックグラウンドの色指定が出来ない。なんかコントロール自作の必要があるかなぁ。

ああ個人受注分の追加予算申請が通ってよかった。
家帰ったらちょっと個人受注プログラムの修正しないとorz
しぬー

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

洒落にならん・・・

洒落にならない・・・。
スパムが・・・スパムが・・・・。
独自ドメインを用いているんだけど、都合で、全てのアカウントに対して受信を許可しているんだよね。仕事やらなにやらで使い分けるために。
凄い参った状況。
今日も100通ほど届いてるorz
これメールボムだよ・・・・仕事のメールも見過ごしているよorz
通産省と警察庁には情報提供したけどさ・・・。

これどうやって対処しよう。
メールサーバ乗り換えるかな。でも金払うの癪だよねorz

もう呪ってやる呪ってやる。

地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ地獄へ堕ちろ
はぁ・・・

助けて・・・ブラックエンジェルス。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

なにこのスパム・・

今出張から会社に帰ってみれば・・・・

自宅メールアドレスに1300通以上も同じスパムが届いてた・・・・・
subject「市川由衣、細川ふみえのモロポロも。」
sender「金メダリスト荒川静香のポロリ動画!」

差出アドレスだけで20〜30ありそう・・・


マジで死ね!!!
市ねじゃなくて氏ねでもなくて、死ね!


京都府警にでも通報するかなw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメーバブログ

腹が立つ。
と言うか、俺が馬鹿だった・・・・。
懸賞みたいなものに一回メールアドレスを書いたら、その後20種類くらいメールが配信されるようになってしまったよorz
rootアドレスなのにw

その殆どは速攻解約出来たから良いけど。
アメーバブログからもなんか来るようになったぞ・・解約しようと思ったけど、何せユーザーIDすらわからんw
で、登録メールアドレスからユーザー名調べたら、lm098201・・・
アメーバって自由にユーザー名取れないのか?w
と言うか明らかに管理番号くさいこのID。
俺が泥酔の挙句まかり間違って手が滑りまくって登録したにせよ、こんな変なIDは付けんぞw

うーん。ま、解約したから良いけど。
勝手に登録されるの気分悪いよね。

マナー悪いネット業者市ね。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 09:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

