2006年11月28日

どうだっ!

fire1.gif
内容は別にない。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 13:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

わすれてたw

ごめんなさいw

mixiにばかりBlog書いてて、こっち更新忘れてましたw

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5227269

これがウリのmixiなんで、いつでもどうぞ。


こっちも更新を戻す予定。
忙しいw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

10万台のadobeRGB対応液晶w

日本サムスン、実売16万円前後のAdobe RGB対応液晶ディスプレイ

いきなりスペックだけは凄い液晶が出てきましたねぇ。
adobeRGB対応で価格が16万前後って正直ありえないと言うか、時代が変わったというか。
バックライトにLEDを使っただけで色域が40%も広くなるのかな・・・。
ということは、自分の使ってるVAIO TxもLEDバックライトなんで、他のVAIOに比べて色域が40%広いのかなw

既存の同スペックの液晶に比べて価格が20%引きじゃなくて、20%って。

最大解像度:1,600×1,200
表示色数:1,677万色
視野角:水平、垂直178度
輝度:250cd/平方m
コントラスト: 1,000:1
応答速度:8ms
入力端子:DVI-D/DVI-I
アップストリーム/ダウンストリーム×2のUSB 2.0対応ハブを内蔵。

輝度はデザインに使う分には全然高くなくて良いし、応答速度もデザイン用液晶にしたら速いくらい。
恐らく勘で言うと、性能的には80万の液晶には足りないだろうけど、一般用とでも兼用できる面白いスタンスの液晶でしょうな。

それにしても、安い奴とは言え更にキャリブレーターとソフト付きw

2090Uxiを買った後に2190Uxiが出て、同じような値段で、コレかw
まぁ自分買う予定ないんで、レビュー見て楽しむとしましょうか・・・

どんなもんだろうね。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

なんか嫌な感じw

なんか、ここ数日ヤバイ。

一昨日は、今まで亡くなった親戚と一緒に、バスで利根川を渡る夢を見た。
利根川も銚子大橋を使わないで、何故かバス型の船で渡ってたな・・・銚子から茨城に行ったのかなぁ。
何故か干物を売ってるおみやげ物やで皆で死人たちと買い物。

それで目が覚めて、二度寝したら、何故か亡くなった爺様とケーキを食べながら話してて、爺様が残したケーキを俺に寄こすという夢を見た。
やはり寝つきが悪い夢で、早朝再び目が覚めた。

昨日(今朝)は寝たと思ったら、昔死んだ犬が出てきた。
子供の頃住んでいた家の階段かどこかで尻尾を荷物に挟まれて、悲鳴を上げたのでずっと抱いて、大丈夫大丈夫とやっている夢。
因みにもう2匹も足元に居た。3時に寝たのに4時に目が覚めた。

30分して2度寝?したのだけど、今度の夢はちょっと趣向が違う。
小学校の時の友人から、会社の同僚まで勢ぞろい。
何故か祖母の家で合宿。ところが高校のときのマニアな友人のY君が何故か「エボラ出血熱」のウィルスが入ったカプセルを持ってたらしく、何故か俺が飲んでしまう羽目にw
自分で飲んだわけでは無く、飲まされた。
そこからが地獄。
祖母の家と言う閉鎖空間で、俺は何故か勝手に覚悟を決めてるんだけど、周りの人間は何故帰れないんだ、外に出してくれないんだと怒り出すw そりゃそうだw
俺が、アウトブレイクの可能性があるから、って言っても聞き分けなく、五月蝿いw
俺なんか死を覚悟して、世間に被害が広がらないように努力してるのに、やっぱり五月蝿いw
感染を知らせるのに、何故かアメリカ大使館に連絡することになるのだが(まぁP4レベルの研究施設ry)一向に埒が明かない。
電話番号を調べると何百と検索に引っかかって、どれに掛けて良いのかわからない。遂にお袋までヒステリーを起こし始める。いや最初からだったかなw

原因を作ったY君が見当たらない。
何故かはっきり感染したとわかる俺が悪者になってる。
皆は俺に八つ当たりを始める。
まわりの人間のあまりの無責任さにぶちきれて、朝の6時に目が覚めたw


毎日死人が夢に出てしかも仲良し。生きている奴等の夢じゃ自分が死ほぼ確定だしw
オレさぁ・・・なんか凄い嫌な気配がするんだよね・・・憂鬱なんだけどw
うーんw
お誘いかかって、生きてるやつ等にお別れじゃないよなぁ・・・
気味が悪いw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 09:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

地上波DMB

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006092110028
韓国では地デジとっくにやってるんですけど、規格がおかしくて、移動体での受信に向いていないんです。
で、新しくDMBと言う規格で移動体にも向けた地上波デジタルを官民で推進したわけですが、トンでもない状態に陥っているようですw

>本番開始7カ月で1000億ウォンを超える赤字を出し、事業中断の危機に瀕しているという。

7ヶ月で100億円余り。
規模によっては驚かない赤字ではありますが・・・。

>月単位で計算してみると、六つの事業者の月平均収入は2000万ウォンあまりだが、施設投資額を除いた月平均費用は7億ウォンあまりで、毎月6億8000万ウォンずつ赤字を出している。

ちょっとまて。
毎月払わなきゃいけない額が、7千万円。しかし収入が200万円。絶対に計画時点で収支計画表の妄想書いただろw
2千万の収入でも無計画と叩かれかねない、いや実際叩かれるのに、更に1/10・・・w
うーん。どうするんだろう。
DMB対応の携帯や、テレビやら、沢山売ってるらしいからねぇ・・・一種のインフラなわけで、止める!っていえないんじゃないかと・・w
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

結婚と子供

昨日高校の時の友人から電話があって、結婚五年目にしてようやくの第一子が誕生したようだ。
先ずは○○君おめでとうと。伏字にしてありがたみがあるか否かは別問題だw

30で結婚して、奥さん同い年だったか・・・で5年。
奥さんも初産で大変だったらしくちょびっと早産になったらしい。
一月ほど早かったから家の準備から何から間に合わんと、本当に幸せそうな悲鳴上げてたよw

結婚当初はなぁ・・・
もうちょっと独身も楽しいぞ?って言ってやったけど、昨日は「俺なんかもうダメw結婚相手すらいねぇ飲んだくれだーwwwまぁ気にするな俺終わってるしww」と自虐にw
まぁ自虐と言うか、やっぱりね、それ正しいのかも。
ああいう地道さってのが一番なんだよね。自分は好きなことやって来過ぎたかな。

まぁそんな自分でも、なんか此処数ヶ月色々あって、凄い色々考えることがあって、一生の覚悟までしましたよw
まぁ本当に腹くくってね。決着つけるぞ俺の人生位の勢いでw

まぁ・・・一生付いて来て下さいって言ってみたかったかなw
(注:付いて来い!って言うほどマッチョな人ではないw)

それは兎も角、やっぱり、結婚して子供欲しいね。
電話越しにも伝わってくる友人のあの喜びようを聞いてると、心底うらやましいって思ったよw
自分の好きな人と家庭を持って家族を作るってのは地道で退屈なんだろうけどねw

そろそろ年貢の納め時なんだけどさ、年貢どこに収めれば(ry
誰でも良いって訳でも無いんだよなw 

ホント、あーあ、ってカンジ・・・ホント・・・あーあ・・・
(交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」のアネモネのモノローグ参照)
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

mixiねぇ

なんか入り浸ってるというか、気楽さが(ry


メールくれればID教えるお。

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいでしょ?

ギターのヘッドでございます。

手書きサインにゴールドパーツ、#21*/300。

216480318_112.jpg

10年練習してもオーナーとしてふさわしくないですが。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 02:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

アンチ石原が痛すぎる

ゲンダイ 【斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」】
もはやチンピラ小学生以下の石原暴言
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=28164

それでも気に入らない私情を、このご仁はこれっぽっちも抑えることができない。最低最悪の差別主義者には、そもそも在日コリアンの存在自体が許せないのだろう。チンピラ小学生以下の精神年齢を平気でさらけ出して恥じない老人の存在は、これはこれで珍しい見せ物でもあるけれど


とても下品ですねw チンピラ小学生って言葉も凄いですw
こんな言葉思いつきませんw

福岡市には直前の不幸もあった。飲酒運転の市職員に追突されたRV車が博多湾に転落し3人の子どもが亡くなった事件。ために応援決起集会も自粛せざるを得なかった悲劇を承知していたら、それだけではしたない狂喜乱舞は慎んでみせるのが人の道でもあるだろうに。


えーと、要は、3人のお子さんが亡くなった事が不幸ではなく、3人のお子さんが亡くなったために応援決起集会が行えなかったのが不幸なんですね?
そして、その不幸のために狂喜乱舞を慎めというのですね?
人の死を使って文章を書く方のようです。

石原知事の支持者に言いたい。あなた方は本気でこの外道に共感しているのか。それはそれで自由だ。だとしたらしかし、もう人間であることをやめた方がいい。衷心から忠告させていただこう。


要するに、都民300万人に、死ねと言うわけですね。
都知事選に出て石原に勝ってみてください。屑物書きなりに。


週間金曜日、五輪と「怪しげな日本人」(本多 勝一)
http://www.kinyobi.co.jp/KTools/fusoku_pt?v=vol621

要するに石原シンタローという「怪しげな日本人」が、れいによって差別言辞をたれ流しているわけだが、問題の本質はこんな差別男にあるのではない。差別男を「首都」の「知事」に「選出」する東京都民の民度にある。


悪かったな民度が低い都民で。
でも貴方より全然マシだと思います。今更インテリゲンチャとか恥ずかしくないですか。貴方は立派な老害です。
都知事選に出て石原に勝ってみてください。屑物書きなりに。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

はっきりして・・

こんなメールが来ました・・・・

サブジェクト:
じつはこの前ミサコさんと・・・


 
.ワッフルワッフル
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

一週間 一週間?十日?

凄いことに、先週やめる!って一回言って以来ずっと吸ってないw
Mixiの方で禁煙日記書いてたけど、気合だねw
毎日イライラしたりw酷いのさ・・・w
こう見えても、一回決めたことは、結構遣り通す人なのよ・・・w
でも、タバコはもう吸っても良いかなw


いやー実は、今日で八日目。

マジ眠れないんだよね。
タバコなしでのお酒の飲み方も、分からないw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

韓国の位置取り

正直一番危険なポジションに居る国だと思う。
確かに本当に一番危険なポジションにいるのは北朝鮮であることを疑う余地は無いのだが、その後を考えた場合韓国が一番危険な位置に居ると言えるのではないか。

続きを読む
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

なんだよ・・・w

今電話が掛かってきた・・・・

俺「もしもし」
相手「シーモア化粧品(?)からの女性の方へのご連絡でした、申し訳ありません」
俺「・・・・」
(がちゃ)

おいおい、間違い電話以下だぞw
電話掛けておいて男だと分かった瞬間これかよw
それとも何か?一瞬で一人身男だと気付かれたのか?

なんか家庭的じゃなかったのかねw
微妙にカナシスw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の荒川

昨晩寝る前から気管支辺りから出る咳に悩まされていて、おきても今一調子悪かったんだけど(それで9時等と言う、自分としては早起きをしたわけだが)外を見たら晴れているじゃありませんか!
このごろ雨やら用事やらで自転車に乗れずすっかり腐って居た鬱憤晴らしてくれようぞ!という事で、11時に荒川に向け出発。

まぁ最近トレーニング不足が否めないので、ゆっくりと空いているところでは車道、車が飛ばしているところではゆっくりと歩道を走ること10キロ、荒川に着きましたよ45分も掛ける贅沢さ。
で、コンビニでウィダーインみたいなゼリーを一つ一気に食べて(飲んで?)背中にアクエリアス刺して(自転車のウェアには背中にペットボトルを2本させるポッケが左右にある。真ん中はご飯入れ)いざ荒川へ。

久しぶりだからきついかなぁと思ってたけど、まぁ右腿に微妙な倦怠感があるだけで、3kmを6分のペースで河口へ向かう。葛西臨海公園まで30km弱。

いや、スピードメーターが、どうしてもワイアレスの電波を拾ってくれなくて実際の速度が分からないから距離を示した杭と時計で速度を測ってましたorz
CATEYEのセンサー買いなおしかなぁ・・・買うならPolarの買うぞw

まぁいいペースなんで持続できればいいなぁと思いつつ10km弱進んだそのとき雨が降ってきましたorz
橋の下でやむのを待つも30分経ってもやむ気配なし。

もういいや!ってことで、土砂降りの中荒川10km、自宅まで中仙道山手通りを10km。
今シャワー浴びて自転車掃除終わったところです。
かなり神経使って疲れた。しかも咳がまだ微妙に出てるし。
全く健康的なんだか不健康なんだか全く分からない生活ですなw

明日風邪で休もうか(ry
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 15:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

米軍の変革と台湾海峡

米軍の変革と台湾海峡
張 錫模/中山大学中山学術研究所副教授 
http://www.wufi.org.tw/jpn/051216chang.htm

ちょっと別件見てたら何気に引っかかって興味が出て読んでみたんだけど、かなり冷静な分析で楽しめた。

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝聞いた音楽から色々

今朝は久しぶりにRacerXのSuperHeroesを聞きながら出社しました。
久しぶりに聞いて昔のRacerXと変わったなぁと言う印象がありますな。いや今まで聞き流してたんだなとw

相変わらずポールは手癖で弾いてるけど、なんかマーティフリードマンっぽいフレーズが増えたかな。そのせいかなんとなくカコフォニーを思い出した。なんとなくボーカルも似てるw
一曲目聞いたときには、ジューダスっぽいかな?と思ったけど。微妙に違和感。でもボーカル上手くなったな。
全般的にバッキングが似てるんだな、カコフォニーのXrayEyesぽいのもあるw

インストのking of the monstersは4連譜×4のシーケンシャルフレーズをコード進行に合わせてシフトさせていく、ポールお得意の一回指が覚えれば何も考えずに弾ける奴w
でもテンポも120程度で昔と比べるとそれほど尖がってないね。
これ練習フレーズには良いかもね。スキッピングかな?3弦でウダウダ1弦から3弦までの駆け上がりか?家でギターがあれば判るんだけど・・今職場だしw 耳が悪いんで、曲だけで採譜できませんwちょっと細かいことやられると聞き取れなくなるしwギターで音を探す羽目になる。

ScitScatWahだっけ?あれは難しいよねぇ。イントロはまだスキッピングさえなんとかすればテンポ136(注:エクストリームボリュームね)で弾くだけなんだけど(難易度結構高いけどw)途中のソロが駄目ですなwありゃ無茶苦茶ですわw
ああ、ScitScatWahの逆バージョンのスキッピングか。

まぁ置いといて、今思い出した。
ブルーマーダーのライブ盤。。。女の子に貸したまま3年も帰ってこない、この前RacerXのエクストリームボリュームは英国版を買いなおしたんだけど、売ってないのよフィルリノットに捧ぐってやつがw
参ったなぁ連絡取れないから諦めたけど、大好きなアルバムだったのに。テリーボジオと誰かがやってたエクスプローラークラブってのもそうなんだよな・・・そろそろ返して欲しいw
俺のCDって絶版になる可能性高いの多いんだからw
ジョーイタフォーラのソロとか、デイビットTチャスティンのソロとかヤンサーカとか普通買わないしな・・w

チャスティンは良いよー特にエレガントセダクションとか。
あとはチャスティンとマイケルハリスのライブアルバムは死ぬ前に一度聞け!ってレベルですな。暑すぎるw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

だるい

昨日N速+で飲みに行くって事になり、一人と飲んできましたよ。
まぁいつもの俺の友人が乱入して来たお陰で結局大騒ぎになりましたがw
で、終電帰宅・・・久しぶりにあんな時間まで飲んでしまいますた。
飲みすぎ飲みすぎ。
喋りすぎて喉が痛いw

それにしても、どんな奴が来るのかとちょっと心配したけど、非常にしっかりした青年ですた。
まぁ機会があったらまた飲みに行きましょうねw

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 09:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

FIFAvs韓国

ちょっと古い話だけど・・・・
FIFA、韓国からのアクセスを拒否 - 大韓サッカー協会が現状と原因を語る
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/26/002.html

正直呆れるよねぇ。
「試合後24時間以内に500万件の抗議署名が集まれば、再度試合をすることができる」
こんな噂を信じて、サーバー落とす位アクセスを繰り返すなんて、言っちゃ悪いが民度が史上最低最悪。
100人程度がやるなら分かるよ?馬鹿も集まりゃ山となるわけでさ。
100人どころじゃなくて、数万人規模でやってるんだから正直呆れても物も言えない。数万じゃきかなかったりw 

韓国のネティズン暴走…FIFA公式HPをサイバー攻撃
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2129970/detail

朝鮮日報がこんな記事かいてるけどさ・・・・更に最悪の民度を示してくれたよね。

24日に行われた2006FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会のG組最終戦、韓国対スイス戦での審判の判定に抗議して、FIFAのホームページに電子メールの大量送信、大量アクセスなどのサイバー攻撃を行い、韓国からのアクセスを遮断に追い込んだ韓国ネチズンの力と愛国心が、連日世界の人々の関心事となっている。


あのさぁ韓国に恥って無いの?w 世界の関心事って皆呆れてるというか・・
・・・・・韓国ネチズンの力と愛国心!
本当にキチガイだなぁ・・・・サーバー落として拒否されて喜んでるのかよ。

「世界的に大恥をかいた」これだけなのにね。
自らの国家を貶めてることに全く気が付いていないお目出度い人々。
冷静さを求めるどころか、良くやったと言わんばかりのこの記事。

全く恥と言う概念が無いんだろうね。
まぁ恥に類するものを韓国から感じたことが一回も無いしねぇ・・・。
どんなに記憶を辿っても、羞恥心ってのを
というか発展途上国にも入れてもらえないぞ、この程度の民度じゃw

今2ちゃん落ちてるけど、もしかして、また韓国なのかなぁ。
あの国国家ぐるみでサイバーテロやってるからなぁ。いい加減にしないと、テロ支援国家の仲間入りだよ。
まぁいきなり日本を仮想敵国にするキチガイ国家なんで致し方ないかなぁ

ちょっと考え直したほうが良いよね。

この頃本当に北朝鮮と韓国って同じなんだなと思うよ。北朝鮮は韓国の理想像でしょ。
付き合いきれんねw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 13:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

全くあきれるぜ

今アイリッシュパブで一人で飲んでるけど、後ろの馬鹿外人二人と日本人の馬鹿女二人がうるせぇ。
女二人は「今日は二人とも独身だから」とか頭悪い発言してるしw
おかげで外人やれると思って大声出してろくな会話してねぇ・・w
中途半端に英語しゃべって、思い切り売春婦なこというなよw
下品すぎw
畜生・・・常連が来ないw
退屈だから2ちゃんしてるよ、ノートからw

それにしても生ギネス美味しいw

ギネス飲み友達募集w
男女問わず、極端じゃなくて、ふつうに振る舞えて、新宿に来られる人w

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 21:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MicroATXのケース買った

とりあえず、星野のMicroATXケース買いますた。窒息版じゃないシンプルな奴。
今バーゲンしてるしまぁいいかと。420W電源つきで2万しないし。定価で買うもんでもない。
もう一台ATXケース買うか悩み中。でもケースばかりあっても邪魔だしねぇ・・・。
それにしても振り込んでから一週間、音沙汰無いのだがw

**

あと、若杉公徳のデトロイト・メタル・シティを買った。
久しぶりにばかばかしい漫画を読んで笑ったw
やってる音楽どうみても、デスメタルじゃないんだけど、どうでもいいw
それにしてもスウェーディッシュポップをやりたい奴が、デスメタルのギターは絶対弾けんぞ・・・・
よっぽどギターの練習しないと無理だ無理w
余りに馬鹿で素敵な漫画なんで、目に付いたら読んでみるがよろし。

**

MicroATXの965+ICH8なマザーボード早くリリースしてくれ。
最後にCPUだけ買いたいんだよねぇ・・・
順序としてはケース電源→マザーボード→メモリ、ビデオカード→CPUと行きたい。
ビデオカードはnVidiaの7600GSのDualDVIの奴。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 15:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

