2007年02月14日

文章

単語::馬鹿
(馬鹿が派生した単語)

最近目に余る事がある。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いている気がするが、何故単語を勝手に略すのか。何故一般的に通用しない文字を使うのか。
オリジナル略語然り、どうしようもなく頭が悪くIQが一桁じゃないかと想像したくなるくらい酷いギャル語然り。

発売元が用いる省略やローカルで用いる省略は構わないが・・・・・。
限度はあるが・・・。

まずウェブの前提として・・・インターネットを使う上で、検索が非常に重要なポジションを占めていることを皆理解できるはずだ。言い方が悪かった「ハズ」じゃなくて理解しろ。頭に叩き込め。私の勝手など言う奴はネットなぞ止めちまえ。
さておき、Google等のロボット型検索を使ったことの無い奴も居ないだろうし、コントロールキー(コマンドキー)+Fで検索を掛けた事の無い奴も居ないはずだ。
インターネットの便利なところは必要な項目を検索すればありとあらゆる情報(当然限りはあるが)に到達できる、ということだろう。まぁ他にも情報発信が容易だという点も挙げられる。
それは個人のインプレッションであったり、レビューであったり、購入するための方法であったり様々だ。
例として、あるメーカーのマザーボードを使って、ある組み合わせでPCを組んだときに稀な現象が発生したと考えよう。
自分で対処方法を調べようと思うとやはり手っ取り早くGoogleで検索するわけだ。
「マザーボード ASUS VM Conroe 電圧 異常」とかキーワードを指定し絞り込んでいく。
で、同様のレアケースな問題を抱えた人が例えばブログに書いたとしても、マザーボードをママンとかマザボなどと略すと、ヒットしたとしても順位が落ちる。
こう書くと、PCオタクにしか効能がないと思うだろう単細胞のために書き直すと、化粧品でも同様だ。
クリニークのなんちゃら(知らんがなw)って化粧水で鼻に湿疹が出来たとする。
それに付いて色々対処法やら、どういう肌質だったかとかを詳細に書いている人が居たとして、その人が異常な記号の組み合わせでクリニークと書いていたら検索で引っかかるわけが無い。栗肉なんて書かれて検索で掛けるか?w
そもそもPCから見たら記号の組み合わせであるギャル語など&%&%#’(#()#’()#となんら変わらない。「|二」これがひらがなの「に」??書き順や跳ねなんて全く意識しないんだな。どんだけ汚い字書いているんだ?
公共の場所で他人に理解してもらおうという配慮に全く欠けたギャル語なぞに村の方言として以上の価値などこれっぽっちもない。一対一での通信手段であるメールでならば用いるのは吝かでないが、インターネット、当然ブログを含む場所ではどうだろうか。傍から見ればそれは、小学生が交換日記を暗号化しているようなものだ。お互いの示し合わせが無い限り解読は難しく、多数の人に読ませる文章では絶対に無い。全く幼稚でインターネットですることではない。
だから、mixiでもどこでも検索が通る場所で、自分勝手な適当な言葉遣いや自作単語なんかで文章書いている馬鹿はガキのオナニーだと知れ。
全くインターネットの肥やしにもなっていない、ただの屑文章、容量の無駄。
機種による文字化けの可能性も理解せず、適当に使いたい記号だけ使う。もういいよ。パソコンや携帯捨てて。あんたらメディアリテラシーと言うかマナー理解していないんだから。参加してもらっても迷惑。
大体、今時@(丸の中に1)とかがWindowsでしか見れないと理解している奴が減ってるのは何故だ。マックユーザーももっと文句言えよ。実はマックでは丸の中に火とかになる。1〜7って書いたつもりで、一週間になってる場合もあるってことだ。後1文字でTELとかFAXとか表せる外字もソレに当たる。他人に配慮しろと。

インターネットってのは情報発信を皆がするから成立する世界であって、使うだけの人しか居なくなったら情報が無くなるという一面も持っているんだよ。理解してくれよお願いだから。

大体ね、適当なオリジナル略語を使う奴に限って玄人の皮を被った素人だよ。と言うより他人に全く配慮の出来ない馬鹿。素人に難しい単語をひけらかし、自分を優秀に見せたい狭量な人。
初心者や知らない人を相手にするときはちゃんとした単語を説明と共に使ってあげないと、その人が自分で調べるときに著しく不都合を与えてしまう可能性もある。そのくらい考慮できないなら、人に教えるなと。
まぁ個人的に全然許容していないが、グラボとか市民権を得つつあるがねぇ・・・・略するときは同じページに正常なスペリングの単語を入れ、被検索性を上げろと。せめて。
マザボやグラボや、過度の隠語やジャーゴンってのは内輪のオナニーだと知れ。読めても知らないって言いたくなるよ。
大体、モンスって何かと思ったよ。
モンスターをモンスって略すなよ。ああ赤面する。聞いているこっちが恥ずかしい。お前いくつだ。
「ター」ぽっち略す位面倒くさがりがゲームなんてするんじゃないよ。
キーボードでキー三つだよ。3。面倒くさがるなよ。

「コミュ」
お前らコミュニストか。ええ?赤なのか?コミンテルンの略か?圧力釜爆弾とか仕掛けちゃうのか?
ちゃんとコミュニティと書け。
「メッセ」
幕張か?なんだメッセって。コミケ・・コミックなに?元が判らんw
-jiって打つのがめんどくさい奴がメッセンジャーなんか使えるのか?
メッセンジャーとか、メッセージとちゃんと書け。
そもそもMSNメッセンジャーだかYahooメッセンジャーだかもわからん。自分しか判って無いぞ、それ。
「モンス」
モンスーンか?もしかしてモンスーンの意味も知らない馬鹿か?モンスーンもモンスって略すのか?
モンスターって書けよ。
「シミュ」
シミュ?ソユーズか?シミューズか?ズロースか?なんか得体の知れない動物の鳴き声か?
シュミレーターと違うって事を理解しているならシミュレーターと書け。
「コメ」
コメ?アメリカか?一揆か?何か大名屋敷に押し入るのか?赤軍の鉄パイプ爆弾か?ひょっとして。
コメントだなんてありえない。馬鹿だろ。
「トラバ」
おいおい、トラパーってエウレカセブンに出てきた粒子かよ。トラバ。トラックバックとちゃんと書け。
バックって後進だけじゃなくて、返すって意味もあるんだからな?
「スタバ」
斉藤かよ?無駄遣いも程ほどにしろよ、な?新しいもの次々買いやがってうらましいぞ。
スターバックスって書けよ。
「プロフ」
プロフェッショナルか?金取るのか?金取るのか?援助交際か?
プロフィールだ。
「ぷり」
ぷり?PURI?なんだよ、その擬態語は。ぷりぷりしてるのかよ。
元はプリントクラブだ。ベンダーがプリクラとまでは略してるんだからそこで抑えろ。
もうね、略を略すという愚行を・・・不可逆圧縮に不可逆圧縮を更に掛けるとだな、もうどこの生まれとも付かないものに変わるんだよ。次は「ぷ」一言で済ますつもりかよ。
「あけおめ。ことよろ。めりくり」
一つ言っておくぞ、挨拶は略すな。挨拶ってのは相手があってこそのものだ。相手に不快感を与えかねない挨拶がこの世に存在していいはずがない。
オナニーするんじゃない。

ひらがなとか一部小さくして書く馬鹿もどうにかしてくれ、読み辛い。

昔あった「ほめぱげ」って言葉も虫唾が走るくらい嫌いだったなぁ。
大体ホームページって何じゃらほい。ブラウザのデフォルトページだろ。
自分のウェブページのトップページはホームページとは言わないのだよ。
ああ、イライラする。

あと文章の後ろに↑とかつけるの止めてくれ。
わたしぃ↑って頭の悪そうな発音を想像してどうしてもまじめに読めないw

自分で文章書くときは馬鹿文字やギャル文字使って、検索のときだけ普通に書くって卑怯じゃないかい?w・・・・まぁどうでもいいんだけどさ。

年取ったなぁ。俺。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 19:19| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっと俺のこと覚えてます?(爆)
これだけも追加してください。
ウェブページを略してHPと表現するのはどこかの会社名みたいだからやめてください、と。

あ、時々訪問してますんで。
2chは職場からアクセスできなくなりましたw
Posted by 夜逃げ at 2007年02月23日 18:12
提案 グラバカ 連イラク支援団 民間人は今年 パタ 死亡したイラクの 政権を維持した場合 糖尿病と妊娠 キリスト教の各信徒が 実施されるゲイ
Posted by クリスマスマーケット at 2007年03月15日 16:54
しもた・・・コメント通知の設定が切れてたw

覚えてますよっていうか、暫くぶりに復活してますなw
Posted by 秋水 at 2007年03月27日 18:23
スポーツ 期間限定 国連イラク支援団 提案 どんぐり ビジネス ハンバーグ キリスト教の各信徒が の一層 国際
Posted by 画面上へ at 2007年05月10日 18:03
サンタが街にやってきた 政治 ブエノスアイレス クリスマスマーケット 戦略 犯行 ブログ 国際 キリスト教の各信徒が バーバラ
Posted by 死亡したイラクの at 2007年05月25日 15:44
今日の朝刊 スポーツ ホームページ 国連イラク支援団 クリスマスマーケット 」と主張 を終 月号で加藤夏希ちゃん着用 ワールド 定数
Posted by オーストラリア at 2007年06月14日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。