2006年09月24日

10万台のadobeRGB対応液晶w

日本サムスン、実売16万円前後のAdobe RGB対応液晶ディスプレイ

いきなりスペックだけは凄い液晶が出てきましたねぇ。
adobeRGB対応で価格が16万前後って正直ありえないと言うか、時代が変わったというか。
バックライトにLEDを使っただけで色域が40%も広くなるのかな・・・。
ということは、自分の使ってるVAIO TxもLEDバックライトなんで、他のVAIOに比べて色域が40%広いのかなw

既存の同スペックの液晶に比べて価格が20%引きじゃなくて、20%って。

最大解像度:1,600×1,200
表示色数:1,677万色
視野角:水平、垂直178度
輝度:250cd/平方m
コントラスト: 1,000:1
応答速度:8ms
入力端子:DVI-D/DVI-I
アップストリーム/ダウンストリーム×2のUSB 2.0対応ハブを内蔵。

輝度はデザインに使う分には全然高くなくて良いし、応答速度もデザイン用液晶にしたら速いくらい。
恐らく勘で言うと、性能的には80万の液晶には足りないだろうけど、一般用とでも兼用できる面白いスタンスの液晶でしょうな。

それにしても、安い奴とは言え更にキャリブレーターとソフト付きw

2090Uxiを買った後に2190Uxiが出て、同じような値段で、コレかw
まぁ自分買う予定ないんで、レビュー見て楽しむとしましょうか・・・

どんなもんだろうね。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

なんか嫌な感じw

なんか、ここ数日ヤバイ。

一昨日は、今まで亡くなった親戚と一緒に、バスで利根川を渡る夢を見た。
利根川も銚子大橋を使わないで、何故かバス型の船で渡ってたな・・・銚子から茨城に行ったのかなぁ。
何故か干物を売ってるおみやげ物やで皆で死人たちと買い物。

それで目が覚めて、二度寝したら、何故か亡くなった爺様とケーキを食べながら話してて、爺様が残したケーキを俺に寄こすという夢を見た。
やはり寝つきが悪い夢で、早朝再び目が覚めた。

昨日(今朝)は寝たと思ったら、昔死んだ犬が出てきた。
子供の頃住んでいた家の階段かどこかで尻尾を荷物に挟まれて、悲鳴を上げたのでずっと抱いて、大丈夫大丈夫とやっている夢。
因みにもう2匹も足元に居た。3時に寝たのに4時に目が覚めた。

30分して2度寝?したのだけど、今度の夢はちょっと趣向が違う。
小学校の時の友人から、会社の同僚まで勢ぞろい。
何故か祖母の家で合宿。ところが高校のときのマニアな友人のY君が何故か「エボラ出血熱」のウィルスが入ったカプセルを持ってたらしく、何故か俺が飲んでしまう羽目にw
自分で飲んだわけでは無く、飲まされた。
そこからが地獄。
祖母の家と言う閉鎖空間で、俺は何故か勝手に覚悟を決めてるんだけど、周りの人間は何故帰れないんだ、外に出してくれないんだと怒り出すw そりゃそうだw
俺が、アウトブレイクの可能性があるから、って言っても聞き分けなく、五月蝿いw
俺なんか死を覚悟して、世間に被害が広がらないように努力してるのに、やっぱり五月蝿いw
感染を知らせるのに、何故かアメリカ大使館に連絡することになるのだが(まぁP4レベルの研究施設ry)一向に埒が明かない。
電話番号を調べると何百と検索に引っかかって、どれに掛けて良いのかわからない。遂にお袋までヒステリーを起こし始める。いや最初からだったかなw

原因を作ったY君が見当たらない。
何故かはっきり感染したとわかる俺が悪者になってる。
皆は俺に八つ当たりを始める。
まわりの人間のあまりの無責任さにぶちきれて、朝の6時に目が覚めたw


毎日死人が夢に出てしかも仲良し。生きている奴等の夢じゃ自分が死ほぼ確定だしw
オレさぁ・・・なんか凄い嫌な気配がするんだよね・・・憂鬱なんだけどw
うーんw
お誘いかかって、生きてるやつ等にお別れじゃないよなぁ・・・
気味が悪いw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 09:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

地上波DMB

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006092110028
韓国では地デジとっくにやってるんですけど、規格がおかしくて、移動体での受信に向いていないんです。
で、新しくDMBと言う規格で移動体にも向けた地上波デジタルを官民で推進したわけですが、トンでもない状態に陥っているようですw

>本番開始7カ月で1000億ウォンを超える赤字を出し、事業中断の危機に瀕しているという。

7ヶ月で100億円余り。
規模によっては驚かない赤字ではありますが・・・。

>月単位で計算してみると、六つの事業者の月平均収入は2000万ウォンあまりだが、施設投資額を除いた月平均費用は7億ウォンあまりで、毎月6億8000万ウォンずつ赤字を出している。

ちょっとまて。
毎月払わなきゃいけない額が、7千万円。しかし収入が200万円。絶対に計画時点で収支計画表の妄想書いただろw
2千万の収入でも無計画と叩かれかねない、いや実際叩かれるのに、更に1/10・・・w
うーん。どうするんだろう。
DMB対応の携帯や、テレビやら、沢山売ってるらしいからねぇ・・・一種のインフラなわけで、止める!っていえないんじゃないかと・・w
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

?なリスクマネジメント

「リスクを飼いならせば未来が見える 〜初歩からのリスクマネジメント〜」浦嶋繁樹氏
酔っ払い運転事故の真の加害者は誰か?
http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q3/513091/

さて、日経BPの記事ですが、論理がおかしい。
先日の事件からリスクコントロールの観点から「酔っ払い運転事故の真の加害者は誰か?」と言う文章を書いているのだが、違和感を感じる。

.
続きを読む
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

朝ピー、あんた凄いよw

メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活
http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html

この記事を最後まで読んで爆笑できたら、あなたは朝日通ですw


もうね、何と言っていいか。

ワッフルワッフルする前に、元記事を一回通して読んでみてくださいw
腹抱えて笑えますw

.

ワッフルワッフル
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 00:01| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

朝日新聞さん、外患援助ですか?

無防備宣言 堺に平和を 17日集い

また例によって、無防備地域宣言と言う馬鹿な話を記事にしたものだが、この記事は非常に拙いのではないかと考える。
馬鹿が何人集まって何の集まりを作って、どんな馬鹿な会話をしているなどどうでもいい。
この記事の問題点はここ。

 条例は、無防備地域への攻撃を禁じたジュネーブ条約追加第1議定書の規定に基づいている。
戦争が起きると多くの住民が犠牲になるが、同宣言をして、戦争に協力しないことで地域と住民の安全を確保しようという考え。
戦闘員・移動兵器の撤去、固定した軍用施設の使用禁止など四つの条件を満たせば宣言することができるという。
条例制定へ向けた直接請求には有権者の50分の1以上の署名が必要だ。


何故、これが書いてはいけない記事なのかWikipediaの無防備都市宣言を引用して説明してみる。

まず。朝日新聞は、4つの条件として挙げているが、それは第59条「無防備地区」の条件である1〜7の項のうち、2項の内容でしかない。
全部ここに書き出すと長いので、条文は上記リンクを参照していただくとしても、読みづらいので完結にはまとめる。
1項では攻撃することを禁じている。
3項では警察組織を軍事設備として含めない旨が書かれている(無防備地区内での戦力ではない)
4項は真面目に・・
 2の規定に基づく宣言は、敵対する紛争当事者に対して行われ、できる限り正確に無防備地区の境界を定め及び記述したものとする。
その宣言が向けられた紛争当事者は、その受領を確認し、2に定める条件が実際に満たされている限り、当該地区を無防備地区として取り扱う。
条件が実際に満たされていない場合には、その旨を直ちに、宣言を行った紛争当事者に通報する。
2に定める条件が満たされていない場合にも、当該地区は、この議定書の他の規定及び武力紛争の際に適用される他の国際法の諸規則に基づく保護を引き続き受ける。
5項、紛争当事者は、2に定める条件を満たしていない地区であっても、当該地区を無防備地区とすることについて合意することができる。
6項、5に規定する合意によって規律される地区を支配する紛争当事者は、できる限り、他の紛争当事者と合意する標章によって当該地区を表示するものとし、この標章は、明瞭に見ることができる場所、特に当該地区の外縁及び境界並びに幹線道路に表示する。
7項、2に定める条件又は5に規定する合意に定める条件を満たさなくなった地区は、無防備地区としての地位を失う。

かなり略しているがこんな感じです。
ここで重要なのは、まず4項。
この宣言は、敵対する紛争当事者に対して行われ、とあります。
というわけで、まずこの時点で紛争相手のいない日本には宣言することは不可能です。
次に色々な項に書いてありますが、この宣言が行えるのは、紛争当事者です。
地方都市や首都東京ですら、紛争当事者ではないため宣言を行うのは不可能と思われます。
アメリカの様に州などが独自に機関を持っている場合は別ですが。
あくまで政府とは別の存在ですので、紛争当事者と言う根本から外れているのではないかと思います。
因みにどうやって、国家の機関である自衛隊に、地方が命令するのでしょうか・・・。

wikipediaの方には更に突っ込んだことも書いてあるので、こちらよりそっちを見たほうがいいかも知れませんw

問題なのは、朝日新聞がコレほど胡散臭い穴がある運動を、なんの疑問も記述せず先の引用のようにただの扇動しかしていない点である。
wikipediaには、公安調査庁の内外情勢回顧録に載ってしまう民主主義的社会主義運動(MDS)と言う、非常に怪しい団体がこの運動に絡んでいるとまで書かれている。
さらに、天下の朝日新聞が、産経グループの「正論」が2004年にだした文章でも書かれている団体のことを知りませんでした、で、済むのだろうか。


簡単に宣伝してるけど、凄い深い意味が隠されてるんじゃないの?
全然視点も情報も平等ではないでしょう?
「条例制定へ向けた直接請求には有権者の50分の1以上の署名が必要だ」
こんな簡単に書ける内容だと思ってるんですか?

はっきり言わしていただけば。

朝日新聞さん。
凄い簡単に書いたんだろうけど、下手すりゃ、あんた外患援助だよ?
どこかの国の敵地工作してるんですか?
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミンス愚作も程ほどに

<民主代表選>小沢氏再選 「打倒安倍」に照準

民主党は本当にダメですね。
大人として公式の場で使用が好まれない論法とか学んで無いのでしょうか。

一方、鳩山由紀夫幹事長は党広報戦略本部に対し、安倍氏の祖父・岸信介元首相の研究を指示した。幹部の一人は「安倍氏は岸氏のやったことをすべて肯定したいだけ」と指摘。別の幹部も「岸氏の業績をすべて否定はしないが、A級戦犯容疑者であり、危険な側面もある。安倍氏が政治的に岸氏のDNAを継いでいるのか、検証する必要はある」と述べた。


と、言うことですが。
何ですか?
A級戦犯容疑者であり、危険な側面もある。安倍氏が政治的に岸氏のDNAを継いでいるのか、検証する必要はある
これってどういうこと?
えっと、A級戦犯の容疑者だったから、危険だと?
韓国が施行した在日財産没収法(名前は正確じゃないw)と同じ思想ですよそれ。

民主党の中に居る、帰化した代議士のことを危険と認識しますw

民主党には危険な思想を持つ可能性が遺伝的にありますので永久に投票しません(w
有難う御座いましたw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 14:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

韓国軍艦自爆

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pmilitary&nid=30334
えっと、横須賀に着ていた韓国海軍の船が自爆したニュースなんですがw

勝手に爆発して接岸したらどうかの自衛隊からの通信を無視して帰国の途に着いたようですw
因みに見たら判りますが、全く世界のマナーを守っていませんねw

【日本人】→ centuria 09-11 15:43
停泊中なのに、マストに軍艦旗を掲げる最悪のマナーを見せた韓国海軍を愚弄するのは当然
【韓国人】→ 0oo_1_oo0 09-11 15:47
そのマナーというのは誰が作った標準か?
【日本人】→ centuria 09-11 15:48
世界中の海軍で共通だ阿呆
【韓国人】→ 0oo_1_oo0 09-11 15:51
そのマナーというのが聖書に出たのでもなくて, 韓国海軍が日本港で軍艦旗をかければそれがすなわち法だ......君逹も真似って見なさい.....日本は真似るのが好きじゃないの....kkk


【日本人】 rainwater 09-11 17:36
戦闘旗かよ。韓国人ってどうしてここまで無知でいられるんだろう・・・・・無知な韓国人に教えてやるが、戦闘時の軍艦は、メインマストに軍艦旗(韓国は太極旗)を掲げるという国際ルールがあるのだよ。 つまりこの韓国海軍所属の軍艦は、「戦闘をしている」と公言していた事になる。 これがどれほど馬鹿なことか、さしもの韓国人にも想像できるだろう・・・無理か。
【日本人】 blackhawk1 09-11 17:43
「他国に表敬訪問中」なのに、「自国の国旗を高々と掲げたまま入港」し、その挙句、天罰でも喰らったかのように「日米軍関係者の目の前で爆発事故」を引き起こし、日本からの救援申し込みを無視して、逃げ帰る韓国海軍・・・・・・・・。     日本人を笑わせる為の、壮大な釣りとしか思えません。
【韓国人】 bjdkgb 09-11 20:14
他国に入港の時関数に入国国奇抜を艦尾には自国旗をつけることはすべて分かっていますあなたは分かっているか ?
【日本人】 blackhawk1 09-12 01:58
マストに軍艦旗を掲げるのが、韓国のマナーなのか?w  上の写真を、見てね?w >bjdkgb

韓国人バカスw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 13:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚と子供

昨日高校の時の友人から電話があって、結婚五年目にしてようやくの第一子が誕生したようだ。
先ずは○○君おめでとうと。伏字にしてありがたみがあるか否かは別問題だw

30で結婚して、奥さん同い年だったか・・・で5年。
奥さんも初産で大変だったらしくちょびっと早産になったらしい。
一月ほど早かったから家の準備から何から間に合わんと、本当に幸せそうな悲鳴上げてたよw

結婚当初はなぁ・・・
もうちょっと独身も楽しいぞ?って言ってやったけど、昨日は「俺なんかもうダメw結婚相手すらいねぇ飲んだくれだーwwwまぁ気にするな俺終わってるしww」と自虐にw
まぁ自虐と言うか、やっぱりね、それ正しいのかも。
ああいう地道さってのが一番なんだよね。自分は好きなことやって来過ぎたかな。

まぁそんな自分でも、なんか此処数ヶ月色々あって、凄い色々考えることがあって、一生の覚悟までしましたよw
まぁ本当に腹くくってね。決着つけるぞ俺の人生位の勢いでw

まぁ・・・一生付いて来て下さいって言ってみたかったかなw
(注:付いて来い!って言うほどマッチョな人ではないw)

それは兎も角、やっぱり、結婚して子供欲しいね。
電話越しにも伝わってくる友人のあの喜びようを聞いてると、心底うらやましいって思ったよw
自分の好きな人と家庭を持って家族を作るってのは地道で退屈なんだろうけどねw

そろそろ年貢の納め時なんだけどさ、年貢どこに収めれば(ry
誰でも良いって訳でも無いんだよなw 

ホント、あーあ、ってカンジ・・・ホント・・・あーあ・・・
(交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」のアネモネのモノローグ参照)
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

mixiねぇ

なんか入り浸ってるというか、気楽さが(ry


メールくれればID教えるお。

posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいでしょ?

ギターのヘッドでございます。

手書きサインにゴールドパーツ、#21*/300。

216480318_112.jpg

10年練習してもオーナーとしてふさわしくないですが。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 02:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

アンチ石原が痛すぎる

ゲンダイ 【斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」】
もはやチンピラ小学生以下の石原暴言
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=28164

それでも気に入らない私情を、このご仁はこれっぽっちも抑えることができない。最低最悪の差別主義者には、そもそも在日コリアンの存在自体が許せないのだろう。チンピラ小学生以下の精神年齢を平気でさらけ出して恥じない老人の存在は、これはこれで珍しい見せ物でもあるけれど


とても下品ですねw チンピラ小学生って言葉も凄いですw
こんな言葉思いつきませんw

福岡市には直前の不幸もあった。飲酒運転の市職員に追突されたRV車が博多湾に転落し3人の子どもが亡くなった事件。ために応援決起集会も自粛せざるを得なかった悲劇を承知していたら、それだけではしたない狂喜乱舞は慎んでみせるのが人の道でもあるだろうに。


えーと、要は、3人のお子さんが亡くなった事が不幸ではなく、3人のお子さんが亡くなったために応援決起集会が行えなかったのが不幸なんですね?
そして、その不幸のために狂喜乱舞を慎めというのですね?
人の死を使って文章を書く方のようです。

石原知事の支持者に言いたい。あなた方は本気でこの外道に共感しているのか。それはそれで自由だ。だとしたらしかし、もう人間であることをやめた方がいい。衷心から忠告させていただこう。


要するに、都民300万人に、死ねと言うわけですね。
都知事選に出て石原に勝ってみてください。屑物書きなりに。


週間金曜日、五輪と「怪しげな日本人」(本多 勝一)
http://www.kinyobi.co.jp/KTools/fusoku_pt?v=vol621

要するに石原シンタローという「怪しげな日本人」が、れいによって差別言辞をたれ流しているわけだが、問題の本質はこんな差別男にあるのではない。差別男を「首都」の「知事」に「選出」する東京都民の民度にある。


悪かったな民度が低い都民で。
でも貴方より全然マシだと思います。今更インテリゲンチャとか恥ずかしくないですか。貴方は立派な老害です。
都知事選に出て石原に勝ってみてください。屑物書きなりに。
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

はっきりして・・

こんなメールが来ました・・・・

サブジェクト:
じつはこの前ミサコさんと・・・


 
.ワッフルワッフル
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

一週間 一週間?十日?

凄いことに、先週やめる!って一回言って以来ずっと吸ってないw
Mixiの方で禁煙日記書いてたけど、気合だねw
毎日イライラしたりw酷いのさ・・・w
こう見えても、一回決めたことは、結構遣り通す人なのよ・・・w
でも、タバコはもう吸っても良いかなw


いやー実は、今日で八日目。

マジ眠れないんだよね。
タバコなしでのお酒の飲み方も、分からないw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

