2006年07月07日

韓国の位置取り

正直一番危険なポジションに居る国だと思う。
確かに本当に一番危険なポジションにいるのは北朝鮮であることを疑う余地は無いのだが、その後を考えた場合韓国が一番危険な位置に居ると言えるのではないか。

続きを読む
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 18:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

テポドン発射

さて、北朝鮮が遂にテポドン2を発射しましたね。
午前10時現在6発のミサイルの発射が確認されています。

この発射タイミングがアメリカの独立記念日に合わせているということと、98年の時の発射に比べ多少北向きに撃っていることを踏まえると、今回はアメリカに対するメッセージも含まれているという見方は正しいと思います。
ただ、気になるのは、複数の事象が同時に進行しているような・・・と言う点ですね。
・テポドン2やらスカッドの発射
・金秀雄の拉致被害者に対する北朝鮮からの直接のメッセージと取れる茶番
・韓国の海洋調査艇+海洋警察艦艇の竹島45km付近、日本の排他経済水域での領海侵犯
・マンギョンボン号の来日
・朝日新聞、読売新聞、共同通信、NHK、TBS、テレビ東京各社の平壌入り(4日)
・韓国の報道官が北朝鮮が10発発射し、各部隊が相互に連動しながらミサイルを撃っていると報道している件
・中国の尖閣諸島、日本の排他経済水域の領海侵犯
・中国回良玉副首相の北朝鮮訪問及び首脳級会談の実施
・北朝鮮の楊亨燮(ヤン・ヒョンソプ)最高人民会議常任副委員長の北京訪問
と、ここ数日でこれだけの目立つことが起こってます。

これを分類すると・・・

・テポドン2やらスカッドの発射
・朝日新聞、読売新聞、共同通信、NHK、TBS、テレビ東京各社の平壌入り(4日)
これらは直接的な行動ですね。
もし直接行動を日本、アメリカが取ろうと思った場合、各マスメディアを人質にする、もしくは都合のよい現地からの報道をさせるための手段ですね。
この時期に集団で平壌入りしたマスメディアは自分の愚かさを呪えば良いと思います。
各社を手元に置くことによりダイレクトに日本に情報を垂れ流す役目も負っているはずです。プロパガンダに乗っていると言うべきですね。
「ミサイルは自主権の問題」と言う北朝鮮の声明が、北朝鮮国内放送を介さずこのタイミングで入ってきました。
これは海外と国内との情報の壁を堅持する意味もあるかもしれません。
そうすると北朝鮮国民の民主化を阻害しているのが日本のメディアと言うことも言えちゃうかも知れませんねw
今もニュースで北朝鮮からの話が流れてきていますが、全部平壌入りした各メディアからの情報です。
本当に馬鹿でしょう。マスメディアとしてのお里が知れますね。北朝鮮に加担してるw

・金秀雄の拉致被害者に対する北朝鮮からの直接のメッセージと取れる茶番
・マンギョンボン号の来日
これは経済制裁を見越した行動じゃないかと考えられます。
恐らくマンギョンボン号は日本海に停泊を続け、食料燃料が足りないという主張を突きつけ、日本に入れてくれとお願いしてくるんじゃないでしょうか。
これを拒否すると、経済制裁の不当さをアピールし、日本の冷たい姿勢するバッシングを世界にアピールすると。
この位はやりかねません。

・韓国の海洋調査艇+海洋警察艦艇の竹島45km付近、日本の排他経済水域での領海侵犯
・中国の尖閣諸島、日本の排他経済水域の領海侵犯
ここからが怖いです。
東亜馬鹿3国が連携を取ったかのように、日本海で暴れています。
これが連携していない考えることも可能ですが、こう言う状況では「あるかもしれないものは、あると考えておく」というのが定石です。

・中国回良玉副首相の北朝鮮訪問及び首脳級会談の実施
・北朝鮮の楊亨燮(ヤン・ヒョンソプ)最高人民会議常任副委員長の北京訪問
・韓国の報道官が北朝鮮が10発発射し、各部隊が相互に連動しながらミサイルを撃っていると報道している件
更にこの3つが上の東亜馬鹿三国が連携しているのじゃないかと言う疑惑を更に強くします。
中国と北朝鮮はお互いに首脳級会談を来週辺り行う予定ですし、中国が黙っているというのは事前連絡が行われているというのが事実じゃないかと思います。
また、韓国は北朝鮮のミサイル発射能力をちょっと過剰に書いています。これはブラフというか、情報戦の援護じゃないでしょうか。


と書いているとかなり病的に見えるかも知れませんが、これ脅威ですよ。
そんなこと無いよと笑ってるニュースキャスターとか正直・・・脳の病気か何か患ってるんじゃないかと。
もしくは北から何か貰ってるかw


因みに今のところ日本政府の対応は悪く無いですね。
こういったときの詳細な対応を相手に、メディア自国民に対しても見せるべきでないです。
本当に無能だったら致し方ないですけどw

ま、ワンセグ携帯でよかったw
会社でニュースを見れるw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 10:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

なんだよ・・・w

今電話が掛かってきた・・・・

俺「もしもし」
相手「シーモア化粧品(?)からの女性の方へのご連絡でした、申し訳ありません」
俺「・・・・」
(がちゃ)

おいおい、間違い電話以下だぞw
電話掛けておいて男だと分かった瞬間これかよw
それとも何か?一瞬で一人身男だと気付かれたのか?

なんか家庭的じゃなかったのかねw
微妙にカナシスw
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の荒川

昨晩寝る前から気管支辺りから出る咳に悩まされていて、おきても今一調子悪かったんだけど(それで9時等と言う、自分としては早起きをしたわけだが)外を見たら晴れているじゃありませんか!
このごろ雨やら用事やらで自転車に乗れずすっかり腐って居た鬱憤晴らしてくれようぞ!という事で、11時に荒川に向け出発。

まぁ最近トレーニング不足が否めないので、ゆっくりと空いているところでは車道、車が飛ばしているところではゆっくりと歩道を走ること10キロ、荒川に着きましたよ45分も掛ける贅沢さ。
で、コンビニでウィダーインみたいなゼリーを一つ一気に食べて(飲んで?)背中にアクエリアス刺して(自転車のウェアには背中にペットボトルを2本させるポッケが左右にある。真ん中はご飯入れ)いざ荒川へ。

久しぶりだからきついかなぁと思ってたけど、まぁ右腿に微妙な倦怠感があるだけで、3kmを6分のペースで河口へ向かう。葛西臨海公園まで30km弱。

いや、スピードメーターが、どうしてもワイアレスの電波を拾ってくれなくて実際の速度が分からないから距離を示した杭と時計で速度を測ってましたorz
CATEYEのセンサー買いなおしかなぁ・・・買うならPolarの買うぞw

まぁいいペースなんで持続できればいいなぁと思いつつ10km弱進んだそのとき雨が降ってきましたorz
橋の下でやむのを待つも30分経ってもやむ気配なし。

もういいや!ってことで、土砂降りの中荒川10km、自宅まで中仙道山手通りを10km。
今シャワー浴びて自転車掃除終わったところです。
かなり神経使って疲れた。しかも咳がまだ微妙に出てるし。
全く健康的なんだか不健康なんだか全く分からない生活ですなw

明日風邪で休もうか(ry
posted by 秋水◆rSYUUSuiAQ at 15:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

